''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2016-11-19から1日間の記事一覧

Galaxy S7/S7 edgeの挑戦状 カメラの精度 より。

先日、伊丹のイオンの昆陽店のキャリアの並ぶ4階フロアーに行った時の事です。 何やら、Samsungの店舗などで試せる撮影ボックスが設置してありました。 内容とは言うと、中に写真が用意されており、カメラレンズを穴に向けると撮影ができると言うモノです。 …

我が家の食卓ものがたり 志布志のソーセージとお餅を使った熱々グラタン より。

今年は、野菜の値段が高騰しています。 少し寒くなれば、鍋と言うのが、日本人のこの時期の食卓キーワードですね。 それにして、野菜の値段が高いとなれば、鍋に入れる野菜の量は減ります。 まずは、鍋に欠かせないのが、白菜でしょうね。 福岡名物・水炊き…

柿安の「か」

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705 阪神百貨店の「ひ」 阪神百貨店のデパ地下「柿安の鶏重(焼き鳥弁当)」をランチにしました 家呑み晩酌タイム スパーリングワインとチーズとデパ地下のつまみ より。 阪神百貨店での、地下食料品売り…

志布志市 ふるさと納税限定ソーセージ を食べてみました より。

朝から雨の天気予報です。気温は、高い目で、幾分か過ごしやすいです。 乳吞み児のゆうゆうも、すぐに靴下を自分で脱ぎますからね。器用にするするって、手で引っ張って、脱いでいます。これは、少し気温が高い証拠です。寒いと、絶対に脱ぎません。 9時前に…