''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2019-05-06から1日間の記事一覧

子供の日の手作りスィーツ イチゴの鯉のぼりケーキ より。

昨日は、子供の日でしたよね。 そして、いよいよ今日で10連休も終わりです。 名残惜しい気もします。 なかなか10連休で、世の中が止まっていることも少ないです。 あちこちに、日本の消費が回っている事だけは確かです。 その分、日本経済も停滞しましたが、…

我が家の食卓ものがたり 炊き込みごはんの「た」

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705 我が家の食卓ものがたり の 「り」 我が家の食卓ものがたり ごはん編 炊き込みごはん 我が家の食卓ものがたり かしわとキノコの炊き込みごはん より。 我が家の食卓ものがたり 旬の終いの筍ごはん …

カレーチャーハンと刻み揚げさんのお蕎麦の昼ごはん より。

ゴールデンウイーク後半は、天気がいいです。前半は、親子3人での最初の家族旅行に、静岡に行って来ました。その分、後半は、家でゆっくりしています。 ゆっくりとして、改元に伴う祝賀ムードの休日はいいものです。先日、京都の特集の話の中で、京都には、…