''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2020-02-21から1日間の記事一覧

上杉謙信愛刀 国宝 山鳥毛 瀬戸内市にやって来る より。

遅ればせながら、ツイッター登録しました。 今更ながらと言うところですが、登録してツイート1つ書き込んだくらいです。 何が何だか分からないですね。 その分、ブログでは知れりえなかった、いろいろなツイードも読ませて戴く機会を得られています。 でも、…

KYな厚労省幹部役人「ゴジラ」発言に、この新型コロナウイルスの驚異的感染に危機感ない発言に驚く より。 

最近ツイッター始めました。 寒い時期に、「おでん」始めました的に軽いノリです。 一般人でも、このご時世何かつぶやきたくなることも多いです。 この新型コロナウイルス関連で、役人の不用意な発言が、問題になっていますね。 KYと言うのか、新型コロナウ…

嫁の戦利品 やぶれかぶれの「お魚さぶれ」 より。   

新型コロナウイルスを巡って、いろいろな問題に波及しています。 船だけに、波紋みたいに、広がるばかりです。 大変な状況ですね。 まだまだピークの兆しも見えません。 もう2~3ヶ月と言うところでしょうかね。 2003年のSARSの時で、終息まで8ヶ月掛かった…