''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ミックスベリーのヨーグルト

イメージ 1

痛風といいながら続くアルコール記事に、これはいかんと痛感しています。
痛風にはアルコールはよくありません。でも飲みたいのが心情です。
体が欲します。体調悪いといつも呑むドラフトワン(発泡酒)が美味しくないんです。
体は正直です。ここんところ深夜の1、2時過ぎの帰りが続いてちょっと疲れ気味です。

パソコンの前にいることが多いので余計に眼が疲れます。
もともと眼は良くありません。眼鏡をかけて生活しています。眼鏡は就寝時以外にはつけたままです。時に酔っ払ってそのまま爆睡の時や疲れて寝てしまったときはつけたままです。外すの忘れているんですね。おバカです。

それだけ一体となります。銭湯によく行きますが、銭湯でも眼鏡はつけたままです。ないと手探り状態です。横山のやっさん状態です。「メガネ、メガネ・・・・」。「怒るでしかし」と怒ったりはしませんけどね。

やはり、パソコンは眼が疲れます。

子供の頃19インチのテレビを3メートル離して見ろと言われたことがよくありました。あの時代の常識だったんですね。光の光源を人間が見るのですから、いいはずありません。
それがゲームやパソコン前にいるんですから尚更です。眼は酷使されています。

最近、ブルーベリーが疲れ眼にいいとの話を聞きます。ブルーベリー等に含まれる「アントシアニン」という物質がいいんですね。瞳のための栄養素でもあると書いてあります。

なかなかこればかりのサプリメントも売っていますが、なるべく食べるなら生がいいですね。それならとヨーグルトを取るようにしています。痛風にも効くしね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/4647415.html ←紹介済みヨーグルトのブログ記事
牛乳でも、いいんでしょうが、あまり好きではありません。嫌いではありませんが、好んで飲みません。その替わりヨーグルトは好きですね。毎日毎食でも食べられますね。間食におやつにしてもいいです。食べようって言うのか少しすっぱいのが好みなんです。

ヨーグルトの摂取により尿酸値を10日で8.9から3.8に下げたんです。効果は実証済みです。もちろん薬も自分の体によく合ったと言うのが一番です。次に医者の言いつけを聞いた。三番目にヨーグルトです。食べ過ぎても毒では有りませんからね。糖質の撮りすぎには注意が必要です。

たまに果物入っているの食べると美味いなと思いますね。リンゴとかパインとかやっぱり酸味がある物が好みのようです。たまたまミックスベリー入りもよく食べます。ミックスベリーとは、いちご、ブルーベリー、カシスを意味するようです。

とりあえず眼には良さそうです。やっぱり酸っぱい好みのようですね。
たまに食べます。とってもクリーミーです。固めのヨーグルトではないですね。生乳入りのおやつですね。なかなかいけます。果肉がほどよくカップの中に泳いでいます。

食べよいという感じです。よく食べるのはプレーンタイプが多いです。本当に酸っぱい感じです。付属の顆粒の砂糖をすこし加えて頂きます。体にも良さそうですね。
サラダにもソースにも利用できるので工夫の手はありますね。
料理自慢の方は是非レシピー紹介して下さい。

元気で過ごせています。痛風ですが、薬も常用せず、アルコールも適度に頂いています。
ありがたいですね。健康はお金では買えませんね。病気になって初めて健康の有り難味を知ることになります。
病気はすべてが災いではありません。一病息災と言えます。常に健康に気遣うことによって大病の予防にも繋がります。
ピンチはチャンスに変わりますよ。気持の持ち方が大切であると考えます。

季節の変わり目です。体調に気遣って下さい。
秋には美味しいものが待っています。体調を整えて秋の食欲を存分に楽しみましょう。

最後までお付き合い下さいましてありがとさんです。