''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

昼シャン(昼ごはんのシャンパン)GOGO!!

整骨院を出たら、昼過ぎになっていました。
行きつけの蕎麦屋に行こうか、有名な鳥料理のお店で昼ごはんにしようか迷った挙句、天気がいいので外でお昼を頂こうと大手スーパーサティーに足が進みましたね。

お弁当とかお惣菜とか見ているうちに、おいしそうなテリヤキのサンドイッチを見つけました。三種類くらいの三角サンドです。なかなかですね。もう少し行くと高菜の小さなおにぎりがそこに鎮座されていましたね。

最終的にチーズのおつまりとハーフサイズのシャンパンを小脇に抱えたまま、レジでお買い上げです。カロリーもチェック済みです。脂っこいラーメン食べること考えるとセーフゾーンです。シャンパンも375mlのかわいいハーフボトルです。
イメージ 1

イメージ 4

http://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/6965010.html←マイ伏見紹介記事です。

伏見の町には酒蔵があちこちにあります。一番有名なの月桂冠の大倉記念館あたりでしょうかね。疏水に浮かぶ酒蔵もいいですね。情緒あります。
お気に入りの場所はまだまだ先です。あの寺田屋が今見えました。そこをもう少しすぎると船着場があります。日頃は船は着きませんけどね。疏水には十石舟が走ります。観光用の船です。ここでお昼を頂くことにします。
イメージ 2

ゆっくりとした昼ごはんです。のんびりした食事はいいです。サンドイッチともシャンパン合いますね。グビグビやっちゃいました。幸せです。シャンパンの咽越しの良さといい、ほのかに香る果実酒のフルティーな香りです。船で行きかう中、お客さんが一様に私の方を見ておいでです。気にはしません。至福の時を美酒で乾杯しているのですから、気になりません。時がゆったりと過ぎます。

いつも日曜日に楽しみがあります。仲良くさせてもらっているmomoさんのお酒ネタの日が日曜です。日曜限定の内容です。これに合わせました。姐さんは何でもいけるオールラウンドアルコーラーです。ワインも焼酎も楽しく見せてもらっています。ですから、私も今日はアルネタです。
http://blogs.yahoo.co.jp/momokoms27 ←momo姐さんのブログ

みなさんに支えられてのブログです。つたないブログに励ましや暖かい言葉をかけてもらうことに感謝しております。ありがとさんです。
酔いが回ったのかも知れませんね。
イメージ 3

でも、これから散策して歩かないといけません。もう少し伏見の町をご案内します。
いいとこもいっぱいです。楽しんで下さいね。伏見散策つづきます。

最後までお付き合い下さいましてありがとさんです。