''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

虹のかなたに 天の証明編

昨日京都駅からの帰りに歩いて京阪線に行く途中の出来事、霧状の雨が降って来ました。

ほんの5分ほど雨宿りです。空を眺めながら、「今日は雨の予報でしたかね?」なんていつもの独り言です。雨がすこし降っているようでしたが、歩みを進めました。

歩くと数分です。「あー」と声が出ましたね。

空に虹が出ています。それもハッキリとした虹です。
珍しく端から端まで繋がった完璧バージョンです。
それにもっと珍しく虹の外にもと一つの虹が、ダブルで虹のトンネルです。外の虹は薄くなっていますが、こちらも端から端への完全版です。
なんて奇遇でしょう。カメラで撮りました。

でも大勢の人が通っているのに、気づいているのは私を含めて数人です。
人生訓ですね。
幸せをなかなか気づかないんですよね。これだけハッキリ美しい虹が出ているのに、生きてきた中で一番の虹です。天からのプレゼントです。ありがとさんです。受取の印鑑はどこにおしましょう?

きっちり受け取りましたよ。もちろん皆さんにもほんの心ばかりのおすそ分けです。

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3


薄いですが、二重に虹が見えるといいですね。

下ばかりでなく、時に天を眺めてみれば、天からのプレゼント頂けますよ。感謝です。
ささやかな日々の喜びを探す「川口探検隊」です。
ありがたいことが続くところから嬉しいですね。

最後まで読んで下さって本当にありがとさんです。