''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

落語 「時そば」 「時うどん」の「と」

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705

 

 

落語 「時そば」 「時うどん」の「と」

 

 

ランチタイムにそばが食べたくなって エースコックの小海老天そば より。 

 

大谷晃一著『大阪学』を読んでみた  その1

 

日清 どん兵衛 肉うどん 無性に食べたくなりました 

 

信州 田舎そば 小諸七兵衛 食べてみました 

 

鍋の〆に、きしめん使っで、満足満足 より。 

 

我が家の食卓ものがたり 5月5日子供の日 手巻き寿司 より。   

 

藤井製麺のさぬきうどんで、ワカメと玉子とじのうどんを作りました より。   

 

藤井製麺のさぬきうどんで、ワカメと玉子とじのうどんを作りました より。   

 

母の日に、感謝の花を贈りました より。   

 

山喜本舗 駿河湾の桜えび せんべい 頂きました より。

 

牡蠣の入ったカキオコならぬ、牡蠣焼きそばを喰らう より。

 

サッポロ一番 創味のつゆ きつねうどん を食らう より。

 

桃屋のキムチの素で、白菜を使った少量のペチュキムチがあれば便利です より。

 

記念日の夕食には、てっちり(ふぐ)鍋にて、祝いしました より。

 

かき玉スープに、一味唐辛子をフリフリして。

 

小さいカレーうどんで、食欲マシマシです より。

 

年明けうどんの昼ごはん より。

 

サッポロ一番塩らーめんで作った野菜たっぷりタンメン風 より。

 

電波時計で合わせる時間 より。

 

日清のどん兵衛 肉うどんを食らう より。

 

秋の晩酌タイムを楽しむより。

 

大阪城公園、一杯のうどんの物語より。

 

温かい肉すい風、ダブル肉うどんより。

 

ブルーベリーとクリームチーズのオン・ザ・カップより。

 

壁に耳あり、城に麺あり。

 

西高野の街道より、香りが届きましたよ。

 

たぬきそばを頂きました より。

 

大根おろしの妙なる味わい より。

 

器の世界 平安象彦の竹皿 より。

 

黒門市場の麺処 「みなと」のあっさり 昆布そばを頂く より。

 

肉団子と豆腐と白菜の常夜鍋とつぼ鯛の焼き物 より。

 

大晦日、やはり年越しのそばと燗酒より。

 

深夜食堂 冷やし中華(冷麺)より。

 

それでもやっぱ そばが好き。