''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の水菓子 ルビーグレープフルーツ  

 

 

朝のニュースもあの指名手配されていた煽り運転の犯人逮捕の映像ばかりです。 

うーん、ゴネゴネの逮捕の瞬間でしたね。 

あれだけ逃げて隠れて、逃げ隠れしないと言う言葉に、違和感を感じましたね。 

もし、容疑者の言うように生野警察署に出頭しても、刑法の刑の軽減要件の自首には当りませんね。 

 

自首は、まだ誰が犯人だか分からない場合や、事件自体が発覚していない場合に、自分が犯人だと警察機関に申し出る行為です。 

この場合には、刑の軽減があります。 

今回の場合には、当りません。 

 

それ以上に、現場にいて写真を撮っていたとされる幇助のした女性の氏名が、ネットで言われていた女性とは違いませんね。 

顔写真も出回っていましたから、そちらの情報源の意図した悪意を感じますよ。 

 

逮捕の容疑も、傷害みたいですが、殺人未遂、監禁、使用窃盗など、警察がどの刑罰で起訴するのか、いろいろと今後の事もありますので、静観したい所です。 

ただ、無断使用の自動車ですから、横領はないように思えますね。 

 

あれだけ高速道路で危険な行為をして、軽微な罪なら、日本の司法制度は、崩壊します。 

司法の判断にゆだねたい所です。 

 

麻薬に関する罪も、軽過ぎますね。 

あれだけ、毎日連日連夜大麻所持で逮捕された芸能人に対しても、大麻での麻薬所持の処罰は軽すぎます。 

法律の整備が、追いついていません。 

国会の怠慢です。 

 

今回の煽り運転も、新しく法律を整備して、長期の刑、無期もしくは死刑にすべきでしょう。 

もちろん、死刑と言うからには、日本判例からすれば、2人以上の死者が出た場合になります。 

それくらいの極刑をもってしても、国民の感情は、納得出来ません。 

 

誰がいつ同じように被害に遭うのか分かりませんからね。 

当然の事として法整備してい貰いたいです。 

 

事故がないのは、当然のことです。 

そうであって貰いたいです。 

意図的に事故を誘発するのは、テロ行為と同じです。 

自動運転とは、真逆の行為だと言えます。 

 

そうそう、吉本の謹慎していた芸人さんが復帰されるみたいですね。 

まぁ、数万円貰って、闇営業と言われても、全く反社との関与が、これ以上出てこない以上、復帰は遅すぎたかもしれません。 

出られる劇場があったことに感謝すべきでしょうね。 

今後も、一時的な反省のポーズでなく、ボランティアや啓発活動は、続けて貰いたいです。 

 

人生、甘いも酸いもいろいろあります。 

芸能人には、いい経験になったと言えますし、一般人の私どもも、いろいろな意味で注意が必要であると認識すべきでしょうね。 

写真 

f:id:kantoshoue:20190819093952j:plain

ルビーグレープフルーツ

甘いの酸いのと言えば、先日食べたおやつルビーグレープフルーツです。 

甘い所もあったが、酸味の強い所もありました。 

ゆうゆうは、どうも酸味の強い所が当ったみたいです。 

 

ルビーグレープフルーツ と言えば色がまさにルビーの赤い色です。 

それに、グレープフルーツは、ブドウの房のように実がなるのを見て、名前は体を表すと納得しました。 

ブドウの房の形、あのまんまです。 

 

ある京都の有名なお寺になっていたのを見たことがあります。 

圧巻です。 

騙されたフェイクのように造形に、知らないと騙されそうになりますね。 

モニタリングじゃないですかね。 

 

その昔、エープリールフールの日に、パスタの木と言うのをフェイクで作ったら、本当にパスタは気になっているという風に思った方が多かったですからね。 

そんなバナナと言う莫れ、知らないとはそうしたモノです。 

 

徴用工があったと思いこんで、日韓関係に深い亀裂を作って、修復不可能になって、かの国の経済は、疲弊していますよね。 

あの徴用工のモデルの痩せた男性も、モデルは日本人ですよ。 

 

知らないで、銅像作るから、いい加減なものしか出来ません。 

島民の記憶がある内に、軍艦島の調査をもっとしてもらいたいです。 

かの国の方を、奴隷的に扱ったことはないでしょう。 

普通の労働者として、労働者の子供も、外国人の区別なく、日本人の学校で、学んでいたと証言されています。 

 

自国の歴史を知らないと言う悲惨な事は、無知から始まります。 

かの国も、学問研究の自由を与えた貰ってほしいです。 

歴史認識を、真実から見てもらえれば、問題の解決も早い筈です。 

政治利用は、もう沢山ですよ。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705