''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ラクビーW杯2019 イタリアVSナミビア戦 観戦して来ました。 

 昨日は親子3人でラクビーW杯2019 イタリアVSナミビア戦 見て来ましたよ。 

大阪でも意外に盛りあがっていたのに驚いています。 

聖地花園ラクビー場、24500程のシートに対して、20354人の入場者です。 

正直言うと、ラクビーW杯には、手一杯と言う感じです。 

 

次回行かれる方はいろいろと注意して下さい。 

まず、ゲート入った所での売店がいっぱい過ぎます。 

それにハイネケンのビールが、700円とちょっと割高です。 

3階の売店では、ハイネケンのビールが、1000円ともっと割高です。 

 

食べモノも、同様に割高過ぎます。 

場内では、自販機などはありません。 

2階の給水場では、無料で紙コップでの水の配布があります。 

 

それにトイレが凄くこみます。 

男性トイレも、長蛇の列で、15分~20分ほどの待ち時間はありますよ。 

男性トイレですからこれですから、子供さんトイレには注意が必要です。 

親子連れなら、家族で多目的トイレを利用されるのをお薦めします。 

 

とりあえず、最初のラクビーW杯ですから、準備も上手くいっていません。 

それは覚悟して下さい。 

f:id:kantoshoue:20190923102500j:plain

 

時間を遡ること、ラクビー場に入る前から、盛りあがっています。 

テントも多数出ていますので、いろいろなグッズの配布があります。 

それ以上に、大きなパネルがありますので、ここで写真撮影できます。 

 

イタリアVSナミビア 47-22で、イタリアの勝利に繋がりました。 

トライもよく見えましたよ。 

親子3人で楽しめましたが、前半戦終了間近に雨が突然降り出して、あわやという所もありました。 

 

ただ、観音様のお力で、すぐに雨は止んで陽か差していました。 

帰りには、雨も上がりました。 

ありがたいことです。 

f:id:kantoshoue:20190923102637j:plain

イタリアが勝利した所です。 

今回イタリアNo.8パリセ選手は、36歳5大会出場、史上3人目の快挙だと言うので、選手紹介でも、盛りあがっていましたよ。 

 

私たち夫婦には、生涯一度のラクビーW杯になるでしょう。 

と言いながらチケットが手に入るなら再度のトライはあるかもです。 

ただ、花園では、空いていたシート多かったです。 

意図的に空けているのか思われます。 

まぁ20,000人越えなら何とか聖地の面子保てそうです。 

 

小さな子供さん連れも多くて子供さんが多かった印象もあったラクビーW杯でした。 

親子3人のささやかな贅沢な時間を過せました。 

 

次回、花園に行かれる方の道しるべになればと、思っています。 

トイレは、特に注意が必要です。 

飲みモノ食べモノも持ち込みは出来ませんよ。 

入口手荷物検査があります。 

ご注意下さい。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705