''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

3歳児ゆうゆうのお弁当用フォークとスプーンのセット より。 

昨晩の日本対サモア試合は興奮しました。 

日本の救世主の田中さんが加入してから、2つのトライは、加算しての得点が、後々に大きな意味を持つような気がします。 

 

後半、堀江、中島、福岡、田中など、交代選手と言うより、攻撃の第二陣の総攻撃と言う感じが、最後の最後まで、攻めの気持ちが抜けていなくても、勝利への執念が強く感じます。 

 

日本戦がこんなに盛りあがると言うのはいいですね。 

応援しがいがあります。 

我が家では、親子3人して、試合の様子を窺っています。 

 

3歳児ゆうゆうも、「トライ」と言います。 

それに、「田中」、「中島」と選手の名前を呼ぶのは、意外です。 

親の様子を見ていますね。 

 

3歳児ゆうゆうは、今月運動会の予定が入っています。 

雨天の予備日も入っていますので、どうなることか分かりません。 

 

それに、それほど遠くない日の予定で、遠足が入っています。 

多分、バスで行くと思います。 

 

その時用に、お弁当の用意を、いろいろと考えないとイケないです。 

お弁当箱はあります。 

足りないと言えば、お弁当用フォークとスプーンのセットでしようかね。 

f:id:kantoshoue:20191006105029j:plain

近くの激安ショップで、嫁が買って来たものです。 

98円だったと言うから、子供用にはいいかもです。 

金属製のスプーンは私も子供の頃、苦手でした。 

金属製の味ですよね。 

 

とりあえず、衛生的に使えれば問題ありません。 

ゆうゆうも、大変気に入っています。 

 

専用のケースに入った所が、気に行っているのでしょう。 

このケースなら、お弁当箱にも一緒に入れられます。 

 

最近ゆうゆうはハイテンションになることも多いです。 

クロネコ宅配便トラック見ても、ハイテンションになりまりす。 

3歳児が何を見て喜ぶのか親ですから分かっていますがいろいろな言葉を多く覚えて来ました。 

 

それにしても、先日の新聞の写真を見て、「トランプ大統領」には、驚かされました。 

すぐに、「これ何 ? 」って聞きます。 

邪魔くさい時もありますが、一つ一つ答えるようにしています。 

親にとっても日々の努力です。 

 

子供の成長が楽しみです。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705