''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

愛娘の突然の発熱 40℃の大台の不安 より。 

 

 

政治の方でもここに来てドミノ辞任の悪影響が出ていますね。 

「目には目を、歯には歯を」ハムラビ法典の悪夢が、広島の参議院選挙の現実になりましたね。 

自民党内での安倍政権に対する謀反ですよね。 

岸田派との調整が、今後のカギとなりそうです。 

 

カギと言えば、我が家の3歳児ゆうゆうです。 

昨日のバス遠足で、やはり、体調が悪くなって、遠足先で発熱です。 

興奮したんだと思います。 

 

迎えに行った時には、38℃半ばでしたが、病院に行って、帰宅したら39℃5といつものパターンです。 

食欲がないまま、水分補給させて、寝かしましたよ。 

途中まさかの寒さによる震えがあったりと、親としても不安いっぱいでしたよ。 

f:id:kantoshoue:20191101102922j:plain

夜になって、計温すれば、まさかの大台の40℃越えです。 

さすがに驚きます。 

 

これで、娘の計温で、3度目の40℃の数字を見ましたね。 

お茶が欲しいと、水分だけは取らせて、座薬を投入して、熱を下げようとしましたが、余り変化はないまま、深夜も39℃半ばのまま、朝を迎えましたよ。 

 

さすがに私も寝不足です。 

私の方がグロッキーしそうです。 

とは言え、我が家の家計は、発熱に強い家系です。 

39℃越えでも、娘は歌を歌ったりと、あまり日常と変化ありません。 

少し元気がないくらいです。 

 

とりあえず、今日は保育園はお休みさせました。 

医者の話では、風邪のようです。 

咳も出ていませんし、少し体を休めてやれば、元気になると思っています。 

 

ただ、子供の発熱で一番怖いのは、痙攣です。 

そのサインを逃さないようにしたいです。 

早くよくなってね。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705