''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

4歳児お気に入り ハローキティのコーム くしを貰って気分上々 より。 

朝から気分が下落しています。 

週末手に入れたフジトミ[8740]の株価が、始まりから急上昇して、注文はかけていましたが、終値227円が、いきなり300円近くまで高騰しました。 

安い所で注文していたので、65円は固かったのに、がっかりです。 

 

とらぬ狸の皮算用かもしれません。

ただ少しは、利益が出ましたが、逃した魚は大きいですね。 

ネットで確認して、気分は下落気味です。 

 

それはとは、別に我が家の4歳児ゆうゆうは、気分上々のグッズが手に入りました。 

嫁がプレゼントしたハローキティのコーム くしです。 

マクドナルドで期間限定販売中のハローキティハッピーセットグッスです。 

f:id:kantoshoue:20191111102039j:plain

おもちゃですのでくしとしての機能は無いと考えた方がいいです。 

そのハローキティのコーム くしどこに行くにも持って行きます。 

寝ている布団の所までご一緒です。 

 

最近の流行りはハローキティちゃんです。 

ハローキティちゃんを見ては手を振ります。 

そう言えば消防車見つけては手を振ります。 

赤が好きなんでしょうかね。 

 

消防車乗務員さんも、ゆうゆうを見つけては手を振り返してくれます。 

それに、ハイテンションです。 

パトカー好きですね。 

同じように、手を振ります。 

 

私が誘拐犯みたいに見られたら困りますよ。 

どう見ても、我が子だと言っても、疑われます。 

遠めなら、手を振っているのか、助けを求めているのか、分かりません。 

困りますね。 

 

そうそう、関西では、マクドナルドの事を、「マクド」と呼びます。 

関東では、「マック」と呼ぶのと比べると、もっちゃりしています。 

それでも、口々にマクドと言えば、会話では通じます。 

違和感があると言う人も居ますが、慣れればどちらでも変わりません。 

 

4歳児ゆうゆうは、ハローキティDVDも大好きです。 

何が面白いのか、突然喜ぶ所もあります。 

子供が好きそうなDVDを一緒に見る時は、いつも真剣です。 

ちゃちゃ入れするのを嫌がります。 

集中力があると言えば、ありがたいですが、ちょっと怖いくらいです。 

 

テーブルの上には、ハローキティのコーム くし置いています。 

昨日時間のある時に今のローテーブルをコタツに変えましたよ。 

まだ、スイッチを入れることはないです。 

用意だけです。 

 

暦では、すでに令和1年11月11日です。 

今日は、1並びですね。 

何か記念切符の売れ行きがいいんでしょうね。 

電車会社企画が楽しみです。 

 

紅葉の時期になって来ましたので自転車で大阪城公園でも、行ってみるのもいいです。 

運動不足の私には、いい運動になります。 

親子して遠出の予定は、近々にはありません。 

近場で楽しめるといいですよね。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705