''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Google Pixel 4 の実機を手にして見て より。 

先日4歳児ゆうゆうの保育園の帰りに家電量販店に立ち寄りました。 

ゆうゆうは、家電量販店が大好きです。 

ほぼほぼ特定の店舗の名前しか言えません。 

それは困るのでとりあえず、家電量販店しておきます。 

 

入っては、まず向かうのは、おもちゃ売り場です。 

おもちゃも家にありますので、私が買う事はありません。 

それは、ゆうゆうも知っていますので買って欲しいとは一度も言う事ないです。 

怖い父親ですからね。 

 

その次に、電子ピアノ売り場に行きます。 

我が家には、嫁のピアノがありますので、必要はありません。 

私も電子ピアノの自動演奏は好きなので、しばし演奏を聞く事が、癒しです。 

 

次に、大型テレビの前に行って、何やら映像を見ようとしています。 

私は、その前に、二人で防犯カメラ売り場で留まります。 

最新のモノが、どうなっているのか、興味があるからです。 

我が家の防犯カメラの効果はありますので、コスパを考えると、家電量販店の高額な防犯カメラには、手は伸びないです。 

 

子供の小さいので、IP防犯カメラがあると、気持的に安心です。 

留守をしている間にも訪問者の有無を確認できます。 

もちろん、深夜の不審者にも怖い思いをせずに枕元の布団の中で、外の様子を確認できます。 

この安心感は特別です。 

 

数ヶ月前に、深夜に不審者が何かやっていて、家族に被害があってはならないと、警棒片手に、外に出て様子を見た時のあの恐怖は、言葉ではいい表す事は出来ないです。 

夜12時前に、水道工事だと言われても、不信感がありますよね。 

ただ、隣の家のモノも、ご近所迷惑だと一緒に出て来るべきでしょう。 

愚かな元公務員の傲慢です。 

 

その1件以来、ご近所さんが、あの時はありがとうと声を掛けて頂きました。 

その時間ですから、近くの独り暮らしのお年寄りは、怖かったと思います。 

私が、不審者と会話しているのは、じっと聞き耳を立てて居られた事でしょう。 

若いモノが少ないですから、こうした時は、出ないとイケなくなります。 

 

とは言え、あの時IP防犯カメラがあると、危険な思いせず、警察に直ちに通報できます。 

証拠の動画や写真も、手元に撮れます。 

あれ以来、IP防犯カメラは助かっています。 

 

嫁の許しが出れば、あと2~3台付ければ、家の周囲をIP防犯カメラで、24時間防犯出来ます。 

あくまでも、ゆとりがあればです。 

 

それでも、近くの方は、自動車に悪戯されると、IP防犯カメラを検討されています。 

自動車や自転車の盗難、それに植木鉢や洗濯モノの被害も、予防できると言うのです。 

あれば、便利なモノです。 

中華製ですが、コスパを考えると、買って良かった商品でした。 

もちろん、セキュリティーの問題がありますので、インターネットは繋げていません。 

家の中での、無線ランでの使用がメインです。 

 

中華製も外国製も、盗撮されている可能性はあります。 

ユーチューブの動画でも、不審な映像が公開されています。 

そう言う意味では、スマホも、中国製や韓国製は、データを盗まれていると考えた方が、いいと思います。 

 

まさかと言う莫れです。 

インターネット自体が、軍事利用の為に開発されたモノです。 

スマホも、その延長線上にあることを、認知しないとイケないです。 

危険なラインは、その最たるもののようですね。 

ヤフーと経営統合されて、どこに向かうのか、やはり、不明です。 

f:id:kantoshoue:20191121113017j:plain

スマホと言えば、ゆうゆうが最後に行くのが、スマホの売り場です。 

いろいろと実機を触って、楽しんでいます。 

サクサク動き機種は、お気に入りのようです。 

ついでに、Google Pixel 4 実機を手にしてみました。 

 

私には、いいのか悪いのか、よく分かりません。 

スマホは、実際に使ってみないと、よく分からないことが多いです。 

ただ、この実機を触って思ったのは、それほど魅力的には思えなかった事です。 

 

私の中で、これはと思ったのは、Xperia 1やXperia 5ですね。 

縦長の特徴的な形ですが、いろいろと魅力を感じます。 

ただ、購入の予定は、ありません。 

魅力はあっても、購入する必要も余力もありません。 

 

すぐに新しいスマホに乗り換えられる人って、凄いと思います。 

最新式のスマホでなくても、ゲームをやらないので、問題なく使えます。 

4歳児ゆうゆうにとっては、未知の箱です。 

目をキラキラさせて、触っています。 

壊さないでよね。 

 

ささやかですが、親子3人暮しが、ありがたいです。 

神仏に感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705