''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり バケットトーストの軽食 より。 

日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効期限を明日23日午前0時に控えます。 

どうしようしているのか、未だ不明のままどこに落とし所を付けるのかこれまた不明です。 

 

政治の世界、国際社会の世界、不思議な事が多いです。 

日本の国会では、議論の意味もない『桜を見る会』の話ばかりです。 

私には、無意味な時間だと思えます。 

これで、安倍政権が崩壊するとは思えません。 

 

その無意味な時間の間にも、台風被害やその復旧工事など、審議する項目が控えています。 

国民の困難を、こんな無意味な事で、邪魔しないで貰いたいです。 

民主党時代にも、同じ事が繰り返されています。 

 

銀座久兵衛の寿司が、5千円では食べられないし、8百人の寿司を、職人3人では握られませんよ。 

渇いた寿司は、銀座久兵衛の寿司ではありませんし、注文も受けないと思います。 

少し聞いただけでも、分かる事を、議論の余地にする野党議員の愚かな事にいら立ちます。 

 

関西電力の金品の授受が、関電の幹部から、福井の役人にも、蔓延していた事の方が、政治的な問題です。 

原発を食いモノにしていた関電と役人が諸悪の根源です。 

その費用をすべて利用者につけまわしていたのは、明らかです。 

 

厳しい処断が認められます。 

会見していた福井知事も、同じ穴の狢ですね。 

国会招致して、証人喚問して、すべては明らかにするのが、国会の責務だと思います。 

f:id:kantoshoue:20191122105548j:plain

先日、嫁がバケットパンを買って来てと言われて、買って来ました。 

たぶんと思っていた通りに、軽い目のランチとして出ました。 

食事と言うよりは、軽食と言う感じです。 

上にいろんなもを乗せて、東芝の石窯オープンで、パケットトーストになりました。 

 

サクサクしていて、なかなか美味かったです。 

4歳児ゆうゆうも、すでて4つくらいは食べています。 

どう見ても、それ以上食べています。 

両手に持つのは、行儀が悪いからやめてね。 

 

そう言う先から、食べています。 

嫁手作りのパンも好きですが、こうしたパケットトーストも大好きですね。 

麺類と言い、粉もんが好きなのかもしれません。 

いえいえ、それ以上に、白いごはんが好物です。 

 

食事の最後に、ごはんだけ食べるのは、酒呑みの食べ方ですよ。 

横を見ると、嫁が同じようにして、最後にごはんを食べています。 

私には、出来ないごはんの食べ方です。 

遺伝なのでしょうかね。 

不思議な出来事に感じます。 

 

親子3人のささやかな暮しに、幸せを感じております。 

ありがたいと感謝しています。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705