''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

『ぼくのぱん わたしのぱん』、そして、ゆうゆうのぱん より。 

時事通信のネットニュースに因りますと、香港で24日投票が行われた区議会(地方議会)選挙は25日開票、民主派が過半数議席を獲得する、圧勝する勢いだと伝えています 

これを、中国共産党が許すはずもないのは明らかです。 

第二の○○ならないようにという懸念もあるが、やはり、警察、それ以上の軍の出動になる予感がします。 

これ以上激化する流血事件に発展しないように、見守りたいです。 

 

激化せずに、終息したと言えば、大阪の小学6年生の女児誘拐事件です。 

無事に帰って来れて何よりです。 

それしても、大阪府警の初動捜査が不味いですね。 

 

駅を利用したと言うのは初動の中で防犯カメラで判明するはずです。 

それを、知っていたのかそれとも、そこまで知恵が回らなかったのかご家族も近くの住民不安な時間を過された事でしょう。 

とりあえず、犯人も逮捕されて徐々に事件の解明がされるはずです。 

 

それ以上に、小学生6年生にスマホを与えて、SNSツィッターを容易に利用できる環境にあることは、驚きです。 

確かに、ブログでも、私のブログの訪問者にも、小学生の閲覧者が時々あります。 

何を検索してやって来たのかは不明です。 

確かに、我が家にも子供が居ますので、そうした要因の記事を書いているのかもしれません。 

注意したい所です。 

f:id:kantoshoue:20191125100008j:plain

先日娘の誕生日に、嫁がプレゼントしてくれました。 

ぼくのぱん わたしのぱん神沢 利子 ぶん, 林 明子 え の絵本です。 

我が家でも、パンは生地から作って焼きます。 

東芝の石窯オープンのお蔭です。 

 

4歳児ゆうゆうも、手伝います。 

それを意識してのパンの本です。 

お気に入りで、嫁に読んでとおねだりしています。 

 

ゆうゆうは、パンも好きですがごはんも大好きです。 

炭水化物糖質がお気に入りです。 

 

私のように、ラーメン・ライスは、炭水化物×炭水化物の組み合わせです。 

太りますよね。 

 

でも、パンもごはんも大好きです。 

そして、麺類も大好きです。 

娘も同じ好みのようです。 

先行きが不安です。 

 

とは言えいっぱい食べて大きくなって貰いたいです。 

元気に育つには食べることが必要です。 

いろんな食材をいろいろと食べさせています。 

 

最近スダチの果汁を頂いてほぼほぼ夕食には、鍋が続いています。 

大根も、人参も、白菜も、ネギも、今と所野菜のよく食べてくれます。 

お肉も豆腐も好きです。 

 

バランスのいい食事を心がけています。 

偏食しないとおデブにはならないと思っています。 

今の所スリム?です。 

幼児ですから、幼児体型していますけどね。 

 

元気に育って貰いたいです。 

食べモノにも、興味を持って貰いたいです。 

親の願いは、尽きませんね。 

ありがたいと親子3人暮しを感謝して暮させて貰っています。 

ありがとさんです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705