''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

イオシスで、docomo Xperia A4 SO-04G Whiteの未使用品が、19,800円で売られていました より。 

白ロムのイオシスで、docomo Xperia A4 SO-04G Whiteの未使用品が、19,800円で売られています。 

まだ、すでに完売した可能性もありますけどね。 

f:id:kantoshoue:20191126102950j:plain

[https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia/docomo/xperia_a4_so-04g/94206?gclid=EAIaIQobChMI1MDL7JmE5gIV5NRMAh1dGgDUEAEYASACEgLZvvD_BwE ] 

十二分に現役で使えます。 

コスパもいいと思います。

高スペックモデルと比べると見劣りしますが、ゲームをやらないと言うライトユーザーなら、もうし分ない所です。 

 

程度Cなら、7,980円辺りだったような気がします。 

すでに、程度Cなら、私は購入しません。 

この機種には、タッチ切れと言う弱点がありますからね。 

もう少し前なら、docomoに持ちこんで、無料で新同機種に修理交換してくれました。 

 

すでに無料修理期間は終わっていますので、買ってすぐにタッチ切れになったら、程度Cならで7,980円は高い買いモノです。 

その点、未使用品ならと考える訳です。 

 

あくまでも、コスパです。 

スマホの使用期間の賞味期間を考えると、長くて5年が限界です。 

すぐに、OSのアップになれば、対応しているアプリがなくなります。 

それを加味しなけれど、音楽プレーヤーやカメラとしての機能は使えるでしょうが、ある意味微妙です。 

 

でも、最新機種が、10万円越えする現在では、どこに自分の求めるモノを得たいのか、所正確なニーズが、必要になります。 

最新ゲームもしないのか、最新機種の10万円は、無用の長物です。 

ただ、動画や写真のカメラ性能は、最新の10万円越え機種は、凄いですね。 

 

でも、私には、それほど求めるモノが、そこまでありません。 

どの機種にするのかでなく、何に使うのか、自分に合った機種を機種を考えるべきです。 

 

私ならユーチューブが見れて音楽動画のプレーヤーがあって、いつも使うアプリが使えて、メールやカメラ機能が使えて、その程度の低スペックで十二分です。 

それなら、型落ちの未使用品は魅力的に移ります。 

値段も安いです。 

コスパで言えば最高ですよ。 

 

程度Cは、お薦めできません。 

どちらかと言えば当りがハズレかの二択になりますし、確率で言えば、80パーセントハズレだと思って買うべきですね。 

ただ、中に当りがあるんですよ。 

白ロムは、その辺りは、面白い所です。 

 

でも、この機種の程度Cには、タッチキ切れがあります。 

そうなると、動かなくなりますからね。 

注意が必要になります。 

 

知らないと、それこそ痛いです。 

Android機種には、こうした機種の癖があります。 

トラブル回避の為には、程度のいいモノ、特に未使用品は価格も下がって来て、魅力があります。 

 

どちらにしても、今は足りていますので、まだまだ購入の予定はありませんね。 

年末年始、日本橋の白ロム屋に足を運んで、いいものがあると、触手が伸びるかもしれません。 

それも、年末年始の楽しみです。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705