''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

宅配専用 R1の試飲してみました より。 

昨日も記事にしましたが、令和初の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2019』はミルクボーイが優勝し、15代目王者に決定のは、もう凄く反響がありますね。 

最近にないしゃべくりのテンポのある漫才でしたね。 

 

審査員の松本人志さんには「行ったり来たり漫才って言われていましたよね。 

リターン漫才って、なんか分かりますね。 

 

私的には最中よりコンフレークのネタの方が好きです。 

それ以上にツッコミ担当内海さんが、播州出身なら最中より塩見饅頭か銘菓玉椿」ネタ作れよって感じです。 

 

違うパターンのネタも見てみたいです。 

まぁ、これでユーチューブの動画も、見難くなりますね。 

それは、M-1王者宿命です。 

 

最近私の中で、○-1と言えば、R-1です。 

お笑い系の大会ではありません。 

R-1と言えば、先日宅配専用 ヨーグルト飲料のR1の試飲してみました。 

テレビそーCMでも、やっているんですよね。 

 

女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田 沙保里やられていると言うCMで有名だと聞きます。 

それの宅配用の専用バージョンみたいですね。 

f:id:kantoshoue:20191223150516j:plain

先日、ピンポーンとインターフォンをなされて、取ってる新聞屋さんが提供しているサービスの一環として頂きました。 

味は、普通です。 

効果は、1回試飲したくらいで、それほどはっきりしません。 

痛風にはヨーグルトが効果的と言う私の意見の中では続けることが必要です。 

 

どのヨーグルトがいいのかは、よく分かっていません。 

 

薬でないので劇的に変化はないです。 

長いこと飲んで初めて効能らしきものを感じる位です。 

ただ、毎日ヨーグルト摂取すると、尿酸値が短期間で下がります。 

これは、私の検査結果で一定の効果が出ています。 

 

体質にも寄りますので、効能が出やすい方と出にくい方がいると思われます。 

ヨーグルトの酸味が苦手なら乳製品でいいと思います。 

 

年末年始、呑む機会が増えますので、少し体調管理に気を使われた方が、無難です。 

今日はクリスマスイブです。 

家族がある方は、ゆっくりと家で家族と過されるのが、無難ですよ。 

今宵も親子3人での夕食が楽しみです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705