''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

あわてんぼうの寝ぼけた桜 より。 

ニュースやワイドショーでも、アメリカとイランの攻防が問題になっています。 

ここに来て、ついに、「墜落のウクライナ旅客機」を、イランが誤って撃墜した可能性の爆発事故が発生しています。 

 

あくまで、まだ原因不明としながらも、フライトレコーダーの発見で、この事態がどう変わるのか、世界中が注目されています。 

カナダも自国民に被害者が出ただけに、曖昧にはできない由々しき問題になって言います。 

 

イランもアメリカからの事故調査チームの受け入れをしたと一部の外国メディアの報道になっています。 

イランが誤射して自国民を殺害したとなれば、イラン国内でも、問題の解決方法が、どこに向かうのか不明な様子になっています。 

 

アメリカとイランの雪解けになるのやら、またまた激しい嵐になるのやら、不明な点もありますが、アメリカはある程度軍事の証拠を手にしている以上、トランプ大統領の穏やかな発言から、解決に向かう道筋が見え隠れしそうです。 

 

安倍総理も、中東3国に訪問されている最中、平和的な解決の一枚関与して、国際社会の信頼度をませれば、これ幸いです。 

 

いろいろと意味不明な出来事があります。 

 

そうそう、近くの公園に行ったとき、正月過ぎたというのに何か勘違いした出来事がありますね。 

 

4歳児ゆうゆうが、正月というのにクリスマスの歌をよく歌います。 

季節感がないと、私が怒ります。 

 

♪ あわてんぼうのサンタクロースクリスマスまえに やってきたいそいでリンリンリンいそいでリンリンリン鳴らしておくれよ鐘を 

 

あわてんぼうのサンタクロース(作詞:吉岡治. 作曲:小林亜星)という歌です。 

ユニークな歌ですよ。 

あわてかぼうのサンタがクリスマス前にやって来るという話です。 

 

郵便局でも多いのが郵パックの時間指定外の配達です。 

こちらは、間違いでなく確信犯です。 

郵パックの多くの配達員は、作業を楽にするために、時間指定の配達の荷物を時間指定以外の時間に配達することが多いです。 

契約違反です。 

 

通常の宅配業者なら、時間外指定の配達は、会社から厳しく禁止する旨を再々注意されます。 

人出が少ない時期ですから、即解雇はないにしても、厳しいペナルティーが科されます。 

配達の自動車内で、喫煙して、荷物にたばこのにおいがすると苦情がくれば、いろいろと問題が大きくなります。 

ですら、配達車での喫煙は禁止にされているところが多いでしょう。 

 

郵パックの配達員の喫煙、指定時間外の配達など、改善がされてきませんね。 

すべての方ではありません。 

特定の個人の問題です。 

f:id:kantoshoue:20200110133323j:plain

勘違い、個の問題と言えば、先日行った公園の桜です。 

八分先です。 

寒いですから、花の持ちがいいです。 

下に散った桜の花びらが、いっぱい落ちています。 

 

何かの勘違いです。 

自然の木々でもこうしたことが多いです。 

人間も同じように、いろいろな勘違い男がいますね。 

大麻誤報だと裁判の法廷で主張する弁護士さんです。 

個人の見解は、法廷では必要ありません。 

 

現行の法律に於いて、裁判されています。 

弁護士も弁護士なら、被告人も14歳から大麻を吸っている常習犯です。 

実績はある程度残しても、イチローと同レベルではないんですよ。 

イチローに謝れて言わんばかりの怒りです。 

 

若い頃から、一つのことだけをやってきた人間は、やはり社会のシステムが理解できないみたいですね。 

哀れに感じます。 

 

人生に於いて、競技者としての華やかな時間より、一般人としての平凡な時間の方が長いです。 

一流野球選手でも、歌手、俳優など、逮捕や麻薬、賭博など法に触れりて、法の罰則を受ける方が後を絶ちません。 

 

競技者、演者、アーティストの実績を踏みにじるような人生の半生を送ることになります。 

それに伴って、痛い代償を受けることになります。 

大河ドラマ麒麟がくる」が、1月19日の2週間遅れで始まるなど、聞いたことがない出足です。 

 

子供の頃見た『黄金の日々』は戻って来ないんでしょうかね。 

そうすれば、視聴率も戻ってきます。 

去年の紅白も、視聴率が悪かったと聞きます。 

そうでしょうね。 

やはり、NKHの上層部の勘違いが原因です。 

 

そろそろNHKの歴史的役割も済んで、民営化した方がいいように思えます。 

日本としての国営放送として、別枠でラジオや報道番組だけの放送があってもいいように感じます。 

経費の上でもその方が安いです。 

 

国から8千億円もの税金を使って、かつ、視聴者を騙して受信料を取り、反社の人間を力を借りて、詐欺的方法でお年寄りから、金銭をだまし取るのは、犯罪です。 

民放と同じ放送内容なら、それは民放に任せばいいと思います。 

 

ドキュメンタリードラマも、歴史的考察の少ない反日的な番組は、日本の放送として疑問が残ります。 

日韓問題も、正しい歴史認識の上に、史実を捉えて番組を作れば、自国の歴史を知らない韓国民の間違った歴史認識融解されるはずです。 

 

韓国でも、NKHを多くの方がみられています。 

地上波以上に、衛星放送も人気だと聞きます。 

それなら、受信料聴取に半島に反社を使って行くべきですよ。 

 

勘違いが多いように感じます。 

ウソから真が出ることがあってもいいと思いますよ。 

 

中東に光が見えて来ました。 

次は、半島での問題解決に向かってもらいたいです。 

とりあえず、平穏に過ごせる社会であって貰いたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705