''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Windows7から Windows10にアップデートして、新しいブルートゥースが繋がらない問題 やっと「解決しました」 より。

Windows7のサポート終了に合わせて、Windows10にアップデートしてみました。 

そうなると、いろいろな問題が発生します。 

 

1 外付けモニターが認識しまない問題  解決しました。 

2 画像ソフト「ペイント」見つからない問題 解決しました。 

3 Bluetoothが繋がらいない問題  やっとやっと解決しました。 

 

Windows7のサポート終了に合わせて、新しいブルートゥースの端子を見つけてきました より。  

 

新しいブルートゥースの端子を接続しても繋がらない問題の解決の為に、すごく時間を使いやしました。 それがやっと「解決しました」 。  

 

ほっとしました。 

写真データをBluetoothで繋げています。 

一番簡単の方法です。 

毎日ブログの記事を書くのに、写真を添付しています。 

 

そのためには、Bluetoothで繋げて写真を加工しています。 

それが使えないのは、めちゃくちゃ不便です。 

 

ネットにも、同じように、Windows10にアップデートしてから、Bluetoothが繋がらなくなったという書き込みが多いです。 

 

私も、Windows7の時にcsr」のBluetooth Dongleを付けていました。 

Windows10でのドライバーの更新がなかったと表示があったので、今年の正月にUB400というBluetooth Dongleを付けました。 

 

こちらは、Windows10でのドライバーなしで、接続できるとあったのですが、接続できませんでした。 

何度も繰り返しましたが解決はできずにこのままの状況が続いておりました。 

 

前のcsr」のBluetooth Dongleを差したり抜いたり、UB400を差したり抜いたりしてみましたが、パソコンが認識しませんでした。 

 

ネットの検索でもパソコンが認識する前提が説明書きがありましたので、それより先には進めないで居りました。 

また、不要と言われるUB400のドライバーをインストールしたみたりもしてみました。 

それでもダメでした。 

f:id:kantoshoue:20200117114054j:plain

いろいろ試行錯誤の挙句やっと本日できました。 

ここに来るのになかなか辿り着けなかったです。 

 

Bluetooth オンにして下さい」と言われても、オンにすらできなかったです。 

物理的なスイッチがあるわけではありません。 

試行錯誤が続きましたね。 

 

ネットのやり方でなく、基本的な初歩に立ち返りました。 

その方法は、簡単です。 

最初に入っていたcsr」のBluetoothの古いドライバーをアンインストールしてみました。 

 

それから、再度UB400のBluetooth Dongleを繋げて、設定をしてみると、やっと認識してくれました。 

後は、Bluetoothしてみました。 

ただ、Windows7の時の方が簡単で楽でしたね。 

ファイル受信だとか、そういうのがありませんでしたからね。 

 

それに、どこのファイルに入っているのか、多少迷いましたが、今までの苦労を思えば、スムーズにクリアできました。 

同じような問題で、お困りの方もおられると思いますので、参考になれば、これ幸いです。 

諦めず頑張って見て下さい。 

きっと、先に進めますよ。 

やっぱり、Windows10は使いにくいですね。 

Windows7やWindows XPやWindows200位の安定したOSが懐かしいです。 

 

ここら当たりが、マイクロソフトのOSの限界と終焉が見え隠れします。 

パソコンよりも、スマホタブレットに移行している最中、新しい安定した軽いOSの普及が、パソコンの未来を示すように思えますね。 

ロームOSも検討したいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705