''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

熱々の関東煮(おでん)に晩酌が進みます 令和14皿 より。 

中国武漢の新型コロナウィルスの拡大が、予想以上に甚大になっています。 

最初の報告された患者数を考えると、意図して操作されたものであることがわかります。 

日本政府もチャーター機を手配して、邦人の保護に向かうようですね。 

 

それにしても、多くの方がネットで書かれているように、人造ウィルスみたいですね。 

2015年頃に武漢BSL4の設置の報告書があったと聞きます。 

やはり、その手の軍事利用目的の細菌兵器研究かと言われても、こうなって、世界規模の広がりを世界にその醜態を見せてしまえば、これは終焉ですね。 

 

ウイルスの終焉には、まだまだ時間が掛かります。 

日本も、対岸の火事ではありません。 

早急に、中国人の入国や国内移動制限を掛けるべきでしょう。 

とはいえ、すでに日本の感染は拡大の予測です。 

 

怖いとしか言えないですね。 

小さな子供居ますので、脅威です。 

外出せずに、家で籠城しないといけないです。 

腹が減っては、戦が出来ないと言います。 

f:id:kantoshoue:20200128114156j:plain

この時期の寒い時期には、温かい関東煮(おでん)が御馳走です。 

熱々の関東煮は、心も温めてくれます。 

ありがたいことです。 

 

味のしゅんだ大根も飴色になっています。 

今回使ったのは、奈良県産の丸大根です。 

味がしっかり出汁を含んでしていて美味いです。 

 

今回は、がんもどきを入れました。 

なかなか美味いです。 

私は、豆腐が好きですね。 

玉子も、すじ肉も好きです。 

 

家族団らんのささやかな幸せを感じます。 

ご馳走さんと言えば、ワイドショーを賑わしている連続テレビ小説ごちそうさんお二人のご夫婦です。 

東出さんには、頭をこすりつけても、杏さんに許しを得てもらいたいです。 

子供のために、何としても、許してもらって復縁しないと、俳優としても終わりです。 

 

妻も子供も騙しての欲望の先に、何もありませんよ。 

罪深いです。 

とりあえず、詫びて詫びて詫びるしかありません。 

俳優さんとしても、伸びしろがあるのに、ここでとん挫しては勿体ないです。 

 

家族団らんで食事ができるのは、幸せですよ。 

3人の子供さんのためにも、元の鞘に戻って貰いたいです。 

他人が言うことではありませんが、そうあって貰いたいと痛切に感じます。 

 

不幸な家族は、見たくないです。 

それだけです。 

頑張って家族関係を修復して貰いたいです 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705