''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

防犯カメラ(IP CAMERA)の設置 microSDXC 64GB  導入編 

防犯カメラ(IP CAMERA)の設置の為のアプリの設定は終わって、次は、取り付け工事の用意に入ります。 

その前に、防犯カメラ(IP CAMERA)に、microSDXC 64GBを差し込みます。 

これがなくても、防犯カメラとして使うことも出来ますが、録画しておいて、何かあった時に、それらの動画を見返すことは、有意義です。 

 

我が家の不法侵入者も、深夜の4時前の犯行でしたから、やはり、録画は必要でした。 

その動画を、ダウンロードして、保存しておくと、microSDXC 64GBの録画として記憶できます。 

 

また、警察などに通報するにはその動画をスクリーンショットで録画としてスマホなどで保存する手もあります。 

パソコンから動画設定する方法もあります。 

 

とりあえず、microSDXC は必要です。 

要領はマックスのmicroSDXC 64GBを導入しています。 

f:id:kantoshoue:20200229121243j:plain

64BGのSanDisk 製です 

とりあえず、前にも使った同じものです。 

じゃんぱらで、990円で購入しました。 

やはり、店舗での購入は、安心があります。 

 

ネットで問題のある騙しの中華SDカードは、実際容量と違うことが多いと聞きます。 

これは、死活問題ですから、土曜日の午前中に、大阪日本橋まで、スクーターを走らせて購入してきました。 

これが、土日の籠城中の唯一外出でした。 

 

とりあえず、動画もしています。 

気を付けないといけないのは、microSDXC 64GBを防犯カメラ(IP CAMERA)に取り付けてもすぐに録画はされません。 

数時間後に、録画されていることを確認します。 

故障ではないみたいです。 

 

SDカードを認識していないと、カード入っていない表示が、アプリの中のカメラを選択した所で表示されます。 

 

SDカード取り付けての最初の表示は、「☺マークに6時間以内に録画・・・・」みたいな表示だったと記憶しています。 

要するに、カードを入れた段階では、すぐに録画は始まらず、数時間後~6時間後にアプリを立ち上げると、録画されているのが、正常な動作確認です。 

 

前回の防犯カメラ(IP CAMERA)のなら、720p 100万画素で1週間から10日分くらいですので、今回の防犯カメラ(IP CAMERA)は、1080p 200万画素ですので、どれくらい録画できるのか、まだ不明です。 

 

今回のmicroSDXC64GBより、microSDXC128GBが使えそう予感もしますが、メーカーは何も触れていないので使った方の口コミを探さないいけないですね。 

使えそうな気もします。 

 

まだまだ、人柱になるには、まだまだ勇気がありません。 

余ったmicroSDXC128GBが出て来た時にはレポート書きます。 

とりあえず、今日は、3台目の防犯カメラ(IP CAMERA)設置のレポートは、♪ ちょうど時間となりましたので、ここまでで終了とさせていただきます。 

 

ご拝読ありがとさんです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

  

 防犯カメラの「ぼ」

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705