''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

防犯カメラ(IP CAMERA)の設置 microSDを導入する方法 編  (昨日の前段階)

昨日は、防犯カメラ(IP CAMERA)の設置して、まず 「microSDXC 64GB  導入編」を書きましたがその前段の所でつまずかれている方も居られるみたいですので、その前段階から解説です。 

 

microSD導入する方法と言うと、防犯カメラ(IP CAMERA)のてっぺんのビスを外します。 

前の防犯カメラではここに至ることが出来なかったと言う方も多かったです。 

シールで隠れてビスが見えなかったからです。 

 

今回のSV3Cのカメラは、ビスが見えています。 

これを外してから、カメラのレンズカバーを回して外します。 

f:id:kantoshoue:20200229121614j:plain

外したところです。 

隣には、サンディスクのmicroSDXC 64GBが用意してあります。 

 

次に、レンズの前に黒いシートがあります。 

これを、ピンセットみたいなモノで外してください。 

粘着性のシートになっていますので、注意して外してください。 

 

ここから、カメラの4か所のビスを外して下さい。 

時計で言えば、12時 3時 6時9時の位置にあります。 

これ以外を外すないようにしてください。 

 

そして、カメラ本体を取り出してください。 

細いコードがいっぱいですから、断線しないように注意してください。 

そして、ゆっくりと一巡したら、カードを入れる鉄のプレート部分が見えます。 

 

ここに、裏表確認して、microSDXC 64GBを入れて下さい 

どちらか一方した入りません。 

入ったら、カチっと音がするまで確実に差し入れます。 

 

これで、手順は逆にすれば、microSDXC 64GBの導入は出来ました。 

この段階で、アプリから、前日のカードの表示がでるか確認して下さい。 

数時間必要ですから、焦らずに待ちましょう。 

 

後は、明日の取り付け工事編に移ります。 

もう少し設置出来ますよ。 

拝読ありがとさんです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

  

 防犯カメラの「ぼ」

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705