''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

先週末の4歳児の愛娘と二人きりのお花見三昧 より。   

 

新型コロナウイルスの感染阻止の為、飲食を伴うお花見は出来ません。 

何とも、桜が咲いているのに、花見は出来ませんとはね。 

 

先週、近くの公園の桜を、4歳児愛娘と二人きりのお花見三昧しました。 

きれいに枝垂れの桜が、5分咲きです。 

ソメイヨシノと比べると、少し遅いかもしれません。 

 

京都円山公園の枝垂れ桜が懐かしいです。 

娘には、まだ見せたことがありません。 

いつか、見せてやりたいです。 

そんなことは、今は、夢のまた夢。 

f:id:kantoshoue:20200407103650j:plain

家から数分の公園の桜で、花見三昧です。 

ゆうゆう愛用のランニングバイクです。 

練習は苦手ですが、ハンドルを持って手押ししています。 

それでも、「おねぃさん、みたい」と言って喜んでいます。 

 

お姉さんと言っても、お姐えさんと言えば、海峡のジンベエの仁義を切ったの台詞にありましたよ。 

手前生国と~中略~方々のお兄いさんお姐いえさん方に厄介をかけながらに、この旅「麦わら」の親分さんに盃を頂く駆け出し者にござんす。 

なかなか格好が良かったです。 

 

人が困っていた時に、助けるのが、筋です。 

恩は着るモノ、着せるモノではありません。 

 

我が家のゆうゆうも、すぐに父が悪いと言います。 

父親は娘に弱いものです。 

「じてんしゃ もって」と言われて、執事のように、下僕のように、ランニングバイク傭員になっています。 

 

「しゃしん とって」そんな声に応えてとった写真です。 

ささやかな娘と花見三昧も、ありがたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705