''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

コロナ戦 家で籠城中 近くの公園の藤棚の藤を愛でます より。 

保育園の登園停止要請を受けて、4歳児の娘と自宅で籠城して、早11日目になりました。 

やはり、外に行けないのは、行き苦しいです。 

それに、昨日は雨でしたね。 

その前日、息抜きの為に、娘を付けて、家から徒歩1分の公園に散歩に行きますよ。 

 

家から徒歩1分って事は、ドライブースルーゴーゴーなら、一蹴りの距離です。 

それでも、余ります。 

娘の手を引いて、公園にやって来ると、少し外の空気が吸えます。 

f:id:kantoshoue:20200420085728j:plain

いつものように、ベンチに腰掛けて、上を見上げると、きれいな藤棚です。 

熊蜂が飛んでいます。 

ちょっと怖いです。 

この藤色の色合いがいいですね。 

 

娘と一緒に藤棚愛でます。 

ゆっくりとした親子二人の時間です。 

ありがたいと、手を合わせたい感謝の気持ちが、湧き出て来ます。 

 

世間様は、コロナ戦です。 

目線を下げたところによかった探し」を忘れてはいけないですよ。 

どんな時でもささかな「よかった」思える幸せは、身近に存在します。 

ありがたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705