''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

コロナ戦 家で籠城中 4歳児ゆうゆうと家近くを散歩してみました より。   

4日はみどりの日でしたけっね。 

それより、4日は雨の天気予報ながら、まだ午前中は日差しが入っています。 

 

コロナ騒動も、とりあえず、オーバーシュートのニュースは、話題になっていません。 

ただ、山梨県に帰省してた都内の女性が、感染していたのに、友人とバーベーキューしたり、コロナをばら撒いていたニュースが話題になっています。 

迷惑と言うのが分からないのか、それとも感染拡大をどこかの国の指令で、ばら撒いていたのか不明ですが、迷惑このない行為です。 

 

犯罪行為です。 

刑法上の傷害罪の適用を受ける範疇です。 

すぐさま、ネットで氏名や勤務していた会社名も特定されるのも、時間の問題です。 

 

市バスの事故でも、運転手の氏名が、ニュースでも公開されるのに、意図的にウイルス感染拡大させた悪意ある人物の氏名が報道されないのは、マスコミに対する疑問です。 

 

それに、都内のパチンコ店の前に長蛇の列をしていて、GW暇なので他府県からやって来たと言う悪意ある方の顔の映像も、マスコミは流しません。 

 

立ち入り禁止区域で、法に反して、侵入して釣りなどの行為をしている方の映像も、マスコミは流しません。 

流して、警察に犯罪として告発する手助けをするべきですよ。 

また、それを見て、犯罪行為を抑止できると思っています。 

 

マスコミは、いつもの安全圏に居て、世間を煽り立てるだけです。 

マスコミの悪意に意図する行為そのものが、犯罪を助長しています。 

報道番組のMCが、コロナに感染したとすると、会社も含めて、検査をさせています。 

確か、一定の基準がないと、検査できないと言うのが、建前のはずです。 

 

症状がなくても、PCR検査できるのは、不公平です。 

病状があっても、検査すら受けさせてもらえない検査難民が巷に溢れかえっていると聞きます。 

 

それで、感染者の数が減少しているという間違った報道して、世間を先導するのは、犯罪です。 

また、同期的な社会的な責めを負うべきです。 

 

ここに来て、マスコミの信用度が、日々失墜していると感じます。 

ネット社会ですから、ネットの情報も確認しています。 

ただ、ネットの情報も、真偽の程が分からないものが多いです。 

基本、出典がはっきりした記事しか、信用していません。 

 

かの国の将軍様のニュースも、情報が錯綜しています。 

真実は、1つですからね。 

 

それでも、C国への難民化した入国には、軍を投入して、警戒しているニュースは、ある程度信憑性があります。 

かの国で、何か起きているのは確かです。 

 

日本にも難民化したかの国の国民が流入する可能性がある以上、政府もその対応をすべきでしょう。 

また、コロナ感染拡大の懸念もありますからね。 

第2波、第3波が、数ヶ月の周期でやって来ます。 

 

最近の日本国内、地震の情報も頻繁になっています。 

報道されない地震の情報も含めると、近い将来地震の想定がありそうです。 

こちらも、このコロナの感染している最中に起きれば、感染拡大の阻止に拍車が掛かりません。 

今、大変危険な状況であることを理解されるべきでしょう。 

 

そんな最中、我が家でも、籠城しています。 

不要な外出は控えています。 

外出は、食料の買い出しに行くくらいです。 

 

それ以外は、夕刻に4歳児ゆうゆうと、家から1分近くの公園に散歩に行きます。 

外の空気が吸いたいです。 

ゆうゆうも、公園に行きたいと言います。 

f:id:kantoshoue:20200504104733j:plain

躑躅の花が咲いています。 

5月ですから、花はきれいに咲いています 

家の近くでも、4月頃からは、桜、藤と花の様子を眺めながら、4歳児と散歩しています。 

もちろん、私も子供もマスクしています。 

 

息苦しいですが、自分の身は自分で守らないといけません。 

人ごみの中には、入りません。 

散歩の人も、少ないです。 

少ない時間帯を狙って、散歩しています。 

 

いろいろと気を使っても、コロナウイルスは、うつる時はうつりますが、極力人と接しないを旨としています。 

いつまで続くのか、このコロナ騒動、ただ多くの方が減少していると気を抜いたここ数日が、感染拡大を招きます。 

ご注意下さい。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705