''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の友人から、石垣島ラー油を頂きました より。   

 

先日ヤマトの荷物が届きました。 

嫁の友人からの荷物です。 

 

中身と言えば、子供服です。 

先様にも、女の子が2人居られます。 

小学生みたいです。 

 

そんな中、来ていた少し前の服を送って戴きました。 

我が家には大変助かります。 

保育園での汚れ物の替えに、もうすぐ入る梅雨には、着替えが困ることになるでしょう。 

 

110センチサイズの物が多くて、我が家ではこれからです。 

助かります。 

 

その中に、いろいろと違うものも入っていました。 

すぐさま、使ったのが、石垣島ラー油です。 

f:id:kantoshoue:20200520113742j:plain

私は、豆腐の奴に使いました。 

よく合います。大変うまいです。 

イチラーの私にしては、虜になりそうです。 

 

嫁の食べ方は、朝ごはんの玉子かけごはんに、入れていました。 

ご満悦のようです。 

4歳児ゆうゆうも玉子かけごはんが好きですので少し取り分けて食べさせても、「おいしい」と言っていました。 

ゆうゆう本人曰く、辛くはないと言います。 

 

玉子かけごはんように、少しご飯を多く炊くこともあります。 

先日は、頂き物の浜磯印の焼きのりで、朝からおにぎりを作ろうと、多い目にごはんを炊きました。 

その時と同じです。 

 

あつあつごはんに、玉子かけごはんは、ごちそうです。 

焼きのりも、ご馳走です。 

美味いですね。 

ごはんのお供と言う感じです。 

 

ラー油も、一時期流行りましたが、我が家では、今でもイチラーの影響で、叩き胡瓜をよく作ります。 

簡単で美味い。 

少し暑くなってきた時の、発泡酒の肴にはいいです。 

ごはんのお供にも、いいです。 

 

いいモノ送って貰ったと、家族で喜んでいます。 

ありがとさんです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705