''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

WiMAX 2+  1ヶ月のデータ使用量 80.97GBになりました より。 

朝からいい天気です。 

午前中に、自転車の子供のチャイルドシートを取付に行きました。 

後ろの座席に取り付けて、梅雨に合わせて、同時にカバーも取り付けました。 

飛んだ出費の2万円弱です。 

自転車が1台買える値段です。 

 

世の中には、不思議なことが多いです。 

子供の自転車と、大人が乗る自転車の値段で言えば、子供自転車が相当割高です。 

それに加えて、チャイルドシートとカバーの値段が変わりません。 

使っても後4年も使えないと思いますね。 

 

すぐに子供自転車が必要になります。 

それも、2~3年ごとに1台必要になりそうな計算です。 

必要ですから、それも仕方ないと言えば、それだけですが、不思議で仕方ないです。 

 

不思議で仕方ないと言えば、このコロナ騒動で、家で子供と過ごしていたので、データ使用量が、今日の昼現在で80.97GB、もうすぐ90CBになりそうです。 

まだ今月1日ありますので、確実に超えますね。 

f:id:kantoshoue:20200530154510j:plain



モバイルルーターですから、速度の遅いのある程度仕方ないです。 

それでも、YouTubeが見られるほどの速度なら、私の家では問題ありません。 

重いデータのダウンロードもしていません。 

 

一軒家ですが、光を入れる予定もありませんし、入れても機種の割引はないでしょうから、モバイルルーターなら、契約も簡単です。 

工事費用も不要です。 

 

とりあえず、値段が下がれば考えますし、今回のコロナ騒動で、政府のテレワーク推進に、500億円の予算が計上して、ネット環境が変わるとニュースで読みました。 

そうなれば、費用も安くなるかもしれません。 

 

このコロナ騒動で、テレワークが増えるでしょうね。 

通勤費の削減、事務所経費の削減に繋がりましたからね。 

 

1ヶ月に、多い月なら100GB近くになると思います。 

それで、今の価格が安いのか高いのは、判断は出来ません。 

もう少し高速で高画質の映像になると、光以上の必要になりそうです。 

今の所、予定はありません。 

 

来月は、少し新しい生活スタイルになりそうです。 

ネットの環境も、どう変わるのか、気になります。 

コロナ禍で、家での過ごし方も変わりました。 

テレビも、新しい番組でなく、古い番組の放送が多いと聞きます。 

テレビ離れも進みます。 

 

家で、映画を見るのもいいと思います。 

映画館で見るのも、少し大きなテレビで、ゆっくりと自宅のソファーに座ってみるのも、楽しいと思います。 

 

アルコールを片手に、家で映画を見れるのは、幸せです。 

ネットで手軽に映画が見られます。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705