''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

続 アース虫よけネットEX 玄関用 使ってみました より。   

 

急激な円高の原因なのか、ダウは上がっても、日経平均は、前場は -118.77円(11時21分)と低調なようすです。 

 

低調と言えば我が家の今年の虫対策です。 

何度か、金鳥の虫コーナズやアースの虫よけネットの記事を書いています。 

続いて、今日は、アース虫よけネットEX 玄関用の話です。 

 

取れ付けて効いているような効いていないような長澤まさみさんのユニークなテレビCMのにもそんなフレーズがありましたよね。 

効いているのかいないのか不明なままの虫よけ対策です。 

 

でも、現時点での総合的な判断は、ある程度効き目はありそうです。 

と言うので、今回は、アース虫よけネットEX 玄関用を取り付けました。 

f:id:kantoshoue:20200609113945j:plain

玄関の扉にも合う色合といい、いい感じです。 

虫さえ来なければ、それで丸く収まります。 

我が家は、玄関でなく、勝手口の扉に付けています。 

色と同系色です。 

 

台所に隣接する干場に、虫が多くいるのでしょう。 

台所でも、虫をよく見ます。 

イライラします。 

 

暑くなってきて、コンロの火の近くで調理すると、イライラモード全開です。 

とは言え、まだ6月から、冷たい食事も私は嫌です。 

焼き鳥も食べたいし、焼き魚も食べたいです。 

温かい麺類も食べたいです。 

 

それなら、致し方ありません。 

モチベーションを維持しながら、調理担当の業務をこなすだけです。 

 

ただ、いろんなことを差し引いても、効果はあったと思いますね。 

出入り口からの虫の侵入に、イライラさせられます。 

 

我が家の4歳児ゆうゆうも、虫刺されに悩まれています。 

親として、虫には、いろいろと気を使うところです。 

そっちの虫はさて置いて、今年は、コロナウイルスで、エアコンが有効的で場所も多くあります。 

 

保育園でも、梅雨に入れば、園庭での外で遊びは出来ません。 

プールも今年はないと思います。 

エアコンもなしで、窓を開けての室内保育にも限界があると感じています。 

 

それに、保育園でも1名でも感染者が出ると、登園停止になって、休園するようです。 

いろいろと保護者にも、頭の痛い問題です。 

 

大阪では、感染者ゼロの日もあり、一旦は終息に向かっていますが、必ず第二波やって来ます。 

その時に、出来る対応は今からやっておきたいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705