''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

父の日のプレゼント 頂きました より。 

朝からいい天気です。

でも、悲しいお知らせがあります。 

 

どうやら痛風発作みたいです。 

足が、腫れています。 

それに、痛みが凄いです。 

 

どんな痛みかと言うと古釘を踏んだような痛みです。 

鈍くて重い痛いです。 

ねん挫したような足首の痛みと古釘を踏んだような痛みの両方の痛みが、24時か続きます。 

 

まぁ、季節の変わり目ですから水分の補給量と発汗する量のバランスが悪いです。 

真夏のような暑さの後梅雨の肌寒い気温の落差が一番の原因だと思われます。 

 

とは言え、今日は父の日です。 

嫁が私の父にも、プレゼント送ってくれましたので、礼の電話が入っていました。 

私にもプレゼントがありました。 

f:id:kantoshoue:20200621102548j:plain

業務的な熨斗に、少しの笑いをそそります。 

今回は、お酒でなく、おつまみの方でした。 

最近私のマイブームって言うか、4歳児ゆうゆうの好きなものでもあります。 

 

親子して分け合って、頂いています。 

ありがたいことです。 

私にしても、4度目の父の日です。 

 

50歳前に結婚して、翌50歳には、父になっていました。 

計算は、合いますよ。 

 

とは言え、嫁も42歳、1ヶ月もしないで、43歳での晩婚夫婦の生活が始まりました。 

それで、結婚式の1年後には、子供が我が家に帰って来ましたよ。 

 

800グラム未満の超未熟児で、この世に生を受けて、NICU、GCUで3ヶ月以上過ごしてから、結婚式の1年後の前日に、我が家に帰って来ました。 

 

不妊治療もすることなく、晩婚夫婦に、結婚数ヶ月で、子供が授かったのは、産婦人科の部長先生に言わせる「奇跡」みたいです。 

奇跡はありますよ。 

それも、観音様の奇跡です。 

 

信じる者は、救われます。 

信じる者は、子供が授かります。 

観音経の中に、そうした不思議な話が書かれています。 

それを、実践しただけです。 

 

不妊治療な悩まれている方、子供が欲しい方は、記事にしていますので、参考にして見て下さい。 

怪しい宗教団体に入信を薦めるものではありません。 

高額なお布施を薦めるモノでもありません。 

金銭的な費用は、これと言って、何も必要ありません。 

 妊活・不妊治療の「ふ」

観音様は、お金を求めるようなことはないですよ。 

布施は必要かもしれませんが、手を合わせて、念ずるだけでも、十二分です。 

観音様は、娑婆世界に遊ぶと言われますので、「マグマ大使」のように、名を一心に唱えれば、いろいろな難から救って下さいます。 

 

観音様の奇跡を体得すれば、迷いはないはずです。 

信じる者は、救われます。 

高額な不妊治療も、ある程度必要かもしれませんが、夫婦二人して、観音様の存在を意識して暮らすのは、観音様のご縁を頂いて、子供が欲しいと念ずれば、晩婚夫婦にも、子供をお授けして下さいました。 

 

特別な費用は、掛かっていませんよ。 

それで子供が授かった。 

それが元で、嫁も「母の日」が、私も「父の日」が、やって来ました。 

ありがたいことです。 

 

私の年老いた父母も、初孫娘と、過ごせるのは特別嬉しいみたいです。 

ゆうゆうの他にも、男の内孫は居ますので、25年ぶりに、赤子を触れるのは嬉しいそうでした。 

それも、私の出来た親孝行です。 

 

時折、電話がかかって来ます。 

電話の着信を見て、孫娘ゆうゆうと変わります。 

「じぃちゃん」と大きな声をスピーカー越しに言っています。 

嬉しいそうな父の声です。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705