''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

はてなフォトライフ市民、金、銀、銅、がすべて揃いました より。   

 

日々の綴り書き記し、12年が過ぎました。 

途中yahooブログの終了と言う憂き目にも合いながら、はてなに引っ越して来て、日々精進しております。 

そんな結果が、一つ一つ前に進んでいきます。 

f:id:kantoshoue:20200718071025j:plain

はてなフォトライフ市民金、銀、銅、がすべて揃いました。 

もちろん、はてなブログ市民プラチナは頂いております。 

まだ、システムがよく分かりませんが他に色はあるんでしょうかね。 

 

よく分からないままやっているような次第です。 

私のお友達の多くが、他のブログサービスに移行しました。 

私の場合、ブログが長文ですから、いろいろ制限がありましたので、はてなブログにお世話になっています。 

ありがたいことです。 

 

49歳で遅い結婚して、50歳になって、人並みに親になって、子供中心の暮らしを過ごさせてもらっています。 

ありがたいことです。 

親子3人、川の字になって、寝ています。 

ペットにない和室の良さです。 

 

川の字が、時折、「H」の字になります。 

それでも、目が覚めると隣に娘の小さな手があると、不思議な安堵感を感じます。 

一生独身で過ごすものだと思っていました。 

それが、いろいろとあって嫁が来て、いろいろあって娘がやって来ました。 

家族と言う形式が、ささやかな暮らしの中で、幸せを感じますね。 

 

晩婚でも、子供は授かるんですよね。 

ありがたいことです。 

不妊で悩んでおられる夫婦に、いろいろと提案させて頂きます。 

信じるモノは、救われますよ。 

 

口先だけでなく、真実を見れば、確かにそうした不思議なことがあると分って貰えますよ。 

少し少しまだまだ、いろいろなことを書き記したいです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。   

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705