''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

4歳児の愛娘・ゆうゆうと、おうちで花火 より。 

 

朝から暑いです。 

梅雨が明けて、どうなるかと思いきや、昨日の夕刻の土砂降りの雨には閉口しました。 

ちょうど、4歳児ゆうゆうを保育園から迎えに行った最中でした。 

その後、近くのスーパーに買い出しに行きました。 

土砂降りの時期は、店内に居りました。 

 

これも、観音様のご加護のお蔭です。 

娘が一緒だと、いつも強い雨には当たりません。 

ありがたいことです。 

 

f:id:kantoshoue:20200801103600j:plain

ありがたいと言えば、保育園の帰りに激安ショップに立ち寄り、花火のセットを購入しました。 

激安の税込み350円程です。 

 

時々風呂上りに娘と家の勝手口で花火をします。 

屋根がありますので、雨の時でも大丈夫です。 

ありがたいことです。 

 

防犯カメラのカメラ前に当たりますので、煙が黙々と舞い上がります。 

知らないと、不審者が火をつけているような映像になります。 

 

それでも、娘は、花火をするのを楽しみにしています。 

まだまだ、入っていますので、8月も花火大会が家で出来ますよ。 

このコロナ禍にあっても、ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。     

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。     

ありがたいことです。     

     

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。     

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。     

ありがたいと感謝です。     

     

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705