''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末冷蔵庫と相談 賄い冷やし中華 より。   

 

朝からどんよりとしたた空模様です。 

雲の多い曇り空と言うところです。 

大気が不安定なので、雨が降るかもしれませんね。 

気温もまだまだ高いです。 

夕刻に夕立もあり得ます。 

 

先日の週末、暑いのでさっぱりしたランチタイムにしたいと思い、いつものように冷蔵庫と相談です。 

冷やし中華にしようと思いましたが、ハムが見当たりません。 

トマトもプチトマトしか見当たりません。 

 

具材は、即席手抜きの錦糸玉子、細切り胡瓜、プチトマト、カニカマ、そして少し高価なウインナーソーセージにしました。 

 

f:id:kantoshoue:20200901112931j:plain

賄の冷やし中華にしては、上出来です。(写真は大人盛です) 

冷蔵庫との相談して、盛れるモノは、何でもイケると思います。 

豚肉があれば、しゃぶしゃぶして乗せてもいいしあれはダメ、これはダメはありません。 

マヨネーズと、辛子は欲しいところです。 

 

味付けは醤油ベースのタレです。 

醤油かごまがで迷い方も多いですが両掛けありですよ。 

サラダ風に、ワカメもあれば、それもいいです。 

 

4歳児ゆうゆうも食べます。 

よく食べます。 

錦糸玉子が大好きです。 

でも、練り物のカニカマは、少し食いつきが悪いです。 

 

カニカマが、何なのか、不思議な顔で食べます。 

トマトと胡瓜は、いつものように、きれいに食べてくれます。 

ゆうゆうは、冷やし中華は、好きですね。 

 

暑い最中の休日のランチタイムは、家で家族で過ごしています。 

それが、幸せの調味料ですよ。 

 

食べ終われば、この時期赤城乳業ガリガリ君が、登場します。 

ランチの喰い付きが悪い時は、ガリガリ君見せては、必死に早く食べようと頑張ります。 

馬に人参みたいです。 

 

暑い時でも、しっかりと食べる。 

夏バテと塩分糖分の摂取をして、熱中病にも備えさせています。 

食べないとダメですよ。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。    

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。    

ありがたいことです。    

    

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。    

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。    

ありがたいと感謝です。    

    

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705