''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Win10(32ビット)で、canonスキャナー lide40を動かせました 詳細編 より。   

 

昨日のリベンジ編に続いて、少し書き記したいと思います。 

自分の覚えにしておきたいです。 

Win10(32ビット)で、canonスキャナー lide40で作動します。 

いろいろな参考記事がネットでありました。 

ただ、一番最初にチャレンジした時は、いいところまで行っても、作動しないんですね。 

 

それがちょっとした思い付きがあって、今回リベンジしてみました。 

その詳細です。 

ますば、Win10(32ビット)のドライバーないのでWin7(32ビット)のドライバーを使いました。 

 

f:id:kantoshoue:20200911103814j:plain

古いOSのドライバーもあります。 

昨日書いたように、スキャナーの性格上、ネット環境になくても使えることが多いです。 

15年ほど前に購入した様に記憶しています。 

私も含めて、今でも使っておられる方が居ると言う事です。 

それだけ便利なスキャナーでしたよ。 

 

f:id:kantoshoue:20200911104011j:plain

スキャナーのいくつかのソフトの中に、スキャナーを操作するソフトがあります。 

CanonScan Toolbox4.6.0.6を使っています。 

CanonScan Toolbox4.5をお使いの方は、注意点がありますので、ダウンロードするときに、注意して下さい。 

 

それに、スキャナーを接続する前に、ダウンロードしてください。 

CanonScan Toolbox4.6.0.6を立ち上げて、スキャナーボタンを押しますと、最初に画像受け渡しのソフトの選択指示画面が出ます。 

お持ちの対応ソフトがあれば、それを使って下さい。 

 

もしなければ、ここでWindows photo Viewerを選択して、ImagingDevices を選択しました。 

これで、受け渡しは出来ます。 

 

これで、再度迷っても、この記事を見て、立ち直れそうです。 

なかなかハードルが高かったですが、何とかなりそうです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。       

ありがたいことです。     

     

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。       

ありがたいことです。       

       

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。       

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。       

ありがたいと感謝です。       

       

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705