''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2020年9月に、win7をwin10アップデートしてみました より。   

2020年の1月にwin7サポートが終了しています。 

ただ、それまでにwin10アップデートするか、違うOSに移るかしかありません。 

 

私としては、周辺機械や使っているソフトも移行したいので、win10アップデートしました。 

 

ただ、2台あるwin7パソコンの内1台は1月にwin10アップデートしました。 

残りの1台は、先日win10アップデートしました。 

この2020年の9月にしました。 

 

f:id:kantoshoue:20200914112451j:plain

もちろん、win10アップデート用のDVDを作って用意していましたので、この時期でも、win10アップデート出来ました。 

 

今でもサイトから出来るのかは、不明ですが、8月時点でwin10アップデートした人もいるみたいでした。 

今でも出来るかもしれません。 

 

いざwin10アップデートすると大変です。 

すぐにいろいろな問題にあたります。 

 

まず第1 には、Wi-Fiが繋がらなくなった。 

第2に、ブルートゥース(Bluetooth)が繋がらなくなった。 

第3に、「休止モード」が使えなかった。 

第4に、外部モニターに繋がらなかった。 

 

最初からつまずきそうになりますが、前回にも同じ問題に直面しています。 

少し楽です。 

上記の問題の内、ブルートゥース(Bluetooth)が繋がらなくなった以外は問題解決しました。 

 

今までwin7で使っていたトングが使えなくなっていた。 

つまり、win10対応のトングを付ける必要があったと言う事です。 

これも、新しい対応機種には、前回繋げていますので、こちらも時間をかければ、解決できそうです。 

 

win10アップデートは、問題が多いですね。 

こんなのを、win10アップデートするたびに、問題が生じています。 

マイクロソフト何がしたいのか、不明です。 

 

win10を最後にしてそろそろ違OSも模索しないといけないのかもしれません。 

とは言え、帯に短し襷に流しです。 

もう少し勉強が必要になります。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。       

ありがたいことです。     

     

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。       

ありがたいことです。       

       

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。       

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。       

ありがたいと感謝です。       

       

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705