''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末我が家のスィーツものがたり 嫁創作手作りパフェ2種盛 より。   

 

朝からどんよりとした大阪空模様です。 

すっきりしませんね。 

 

すっきりとしないと言えば、アメリカの大統領選挙です。 

トランプ大統領のコロナ陽性で、大事をとっての入院です。 

バイデン氏も、陰性だったけど、あれだけ激論すれば、感染の可能性はあります。 

ここ1週間ほど様子を見て、再度陽性でなければ、本当に陰性だったと言えるかもしれません。 

とはいえ、アメリカの大統領が、とぢらにしても70歳代であるのに驚きます。 

 

そろそろ40代50代の若い大統領が出て来てもいいのではないかと、思いますね。 

現在の選挙のシステムでは、そうなるんでしょうね。 

 

週末のニュース報道に、いろいろと話題を提供しています。 

マスコミも、偏った報道ばかりするのに、うんざりしています。 

ネット社会に移行してしまえば、マスコミの報道の必要性も少なくなるように思えます。 

ドラマやバラエティー番組だけでは、なかなか難しいくなりますね。 

ネットのテレビでも、十二分に楽しめる時代になりつつあります。 

 

若者のテレビ離れは、このままもっと進むでしょうね。 

 

我が家もこの週末、嫁が何や朝から用意していました。 

何を作ってるのかと言えば、手作りスィーツです。 

ゼリーと生クリームとデコレーション用の用意を揃えて、パフェ作りです。 

 

f:id:kantoshoue:20201004101323j:plain

長細いグラスに、ゼリーと生クリームの層にして、トッピングのクッキーに表情つけています。 

これはこれで面白い。 

4歳児ゆうゆうもお手伝いして、何か書きいれていました。 

 

f:id:kantoshoue:20201004101400j:plain

子供が食べるように、背の低いようにグラスにサンデーみたいにも見えます。 

アイスは入っていません。 

甘みも控えめにしていました。 

 

この日のランチは、お好み焼きでした。 

定番の豚玉です。 

大阪人の大好きな定番の豚玉です。 

 

私も豚玉が一番好きですね。 

筋肉があれば、筋焼にしてもらいたいです。 

ネギたっぷりの十三の名店みたいにしても美味いですね。 

 

焼きそばの用意も出来たので、モダン焼きにしても良かったです。 

関西のモダン焼きは、なかなか特徴があります。 

個性もいろいろと出るところです。 

最近、モダン焼き食べていませんね。 

 

お好み焼きのアフターが、手作りパフェになりました。 

家で過ごすには、ちょうどの加減です。 

いい塩梅ですよ。 

 

いい塩梅と言えば、昨日4歳児ゆうゆうと一緒に行ったパソコン屋です。 

何を見て来たかと言えば、外部モニターです。 

27インチもいいし、34インチワイドモニターもいいし、自分のデスクに合ういい塩梅が分かりにくいですね。 

その場で見ても、実際にデスクに置かないと分からないですからね。 

 

もちろん、バーチャルの話なので、今ところ頃購入の予定はありません。 

たまに、パソコン屋行くと、刺激されていいですね。 

いろいろと欲しくなります。 

見に行くだけです。 

 

それでも、4歳児ゆうゆうは、真剣な表情でパソコンを触っていましたね。 

店内最年少でしたよ。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。         

ありがたいことです。       

       

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。         

ありがたいことです。         

         

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。         

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。         

ありがたいと感謝です。         

         

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705