''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

コスパ最強の週末、お家で子供と一緒のテント暮らしデビュー より。 

週末いろいろと、大阪府下のコロナ感染者数が最多の更新です。 

ここまで増えるとは、思いもよらない状況です。 

 

そうなると、どこにも行かず、籠城戦になる予感が強くなっています。 

特に年末年始は、そうなりそうです。 

 

最近ブームのキャンプやテントですね。 

YouTubeでも、芸人さんのサイトが人気です。 

 

自宅でグランピングテントしてみたり、ベランダでのグランピングテント生活も、人気でしたね。 

家から自転車で行ける大阪城公園とか、鶴見緑地公園とかでも、日曜日の昼間のように暖かいとグランピングテントを楽しまれていると思います。 

 

ブームとは言え、アウトドアー興味がある私としては、いい時代になったと思っています。 

高校時代には、よくテントを持って、山登りに出かけたものです。 

 

50歳を過ぎてから、そんな時代が来るとは思わなかったです。 

と言え、テントがありません。 

 

そんな時、嫁もそのブームに乗って、楽しもうと提案があって、私も同感しましたね。 

それじゃ、テント買おうとなりました。 

 

f:id:kantoshoue:20201115155850j:plain

購入したのは、Coleman(コールマン)ツーリングテント180です。 

2~3人用のテントです。

価格は、税込みで16,000円強です。 

子供を含めた3人家族ですから、問題はありません。 

 

キツキツ、家の玄関に張ることも出来ますが、この世間様の目もありますので、妥協して、家の中にテント張りました。 

テントは新品ですから、問題はありません。 

 

f:id:kantoshoue:20201115160010j:plain

雨除けのフライは張らずに、テント本体だけを張りました。 

子供もハイテンションです。 

5歳児ゆうゆうにしてみれば、人生最初のテントでの就寝になりました。 

キャッキャ言いながら、親子3人でテントで寝ましたね。 

 

テントの中は、意外と暖かいですし、問題はありません。 

次の日になって、折り畳みの簡易な机を持ち込んで、ランチに弁当を食べました。 

子供は、ハイテンションのままです。 

そのまま、嫁のタブレットを持ち込んで、YouTubeと動画をテントの中で見て時間を過ごしました。 

 

家から出ずに、六畳の和室にテントを張って、その中ですごしました。 

コスパ最強です。 

とりあえず、5歳児ゆうゆうの楽しいテントデビューになりました。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。     

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。     

ありがたいことです。     

     

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。     

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。     

ありがたいと感謝です。     

   

     

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705