''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)  取付工事編 より。 

最近近所でも防犯意識が高まっています。 

我が家も、先日4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)を用意しました。 

日曜日の午前中に4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)を取付工事しました。 

調整や、なんやかんやで、1時間半ほど時間を要した次第です。 

 

すでに場所は決めていましたので、右手にインパクトドライバー、左手に防犯カメラ(IP CAMERA)です。 

太めの柱に埋め込みましたが硬くてなかなかネジくぎ入りません。 

ドリルで下穴を開けてから、インパクトドライバーでネジを固定しました。 

穴は3つです。 

 

後は、防犯カメラ(IP CAMERA)の調整です。 

上下左右、六角ネジでの調整は、癖が強いです。 

自在の思うように、位置を決めるのは、コツが必要になります。 

 

残りは、電源の確保していましたので、ケーブル等の処理に時間が掛かります。 

防犯グッズですから、素人丸出しのケーブル処理は出来ません。 

ケーブルカバーの取付は必要になります。 

屋外ですから、ケーブルむき出しは避けたい所です。 

 

すでにアプリやソフトには繋いでいますので、後はカメラ位置の再確認して、終了にしました。 

また、夜に再度確認してみることも必要です。 

昼と夜とでは、違います。 

夜間対応の赤外線で、こぼれの光の中でも、ある程度見えるはずです。 

 

一番最初に、コンクリートに揉み込ん見ましたが、時間ばかり掛かるので、木製の部位に取り付けることをお勧めします。 

それでも、なかなか上手くいかないことが思うのが、必要です。 

取付段階で、ある程度決定してから、取付工事をされることをお勧めします。 

 

f:id:kantoshoue:20201115164547j:plain

とりあえず、DIYで短時間で、4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)を設置できました。 

ささやかなことで、安心を買えたと思うと少し安心できます。 

備えあれば、憂いなしです。 

子供小さいので防犯に対する意識は強く持ちたい所です。 

このコロナ禍で、不審者も多く見つることがあります。 

街中では、自転車で○○イートみたいな格好して徘徊している輩も多いですよ。 

 

何もないのが、一番です。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。     

ありがたいことです。   

   

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。     

ありがたいことです。     

     

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。     

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。     

ありがたいと感謝です。     

   

防犯カメラの「ぼ」 

     

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705