''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マクドナルドのすみっコくらしのお風呂屋さんの白くまさんをゲットしました より。 

5歳児ゆうゆうは、嫁に連れられて午前中に買い物に行きましたね。 

家に帰って来てマックに行ったと最初に言いました。 

「良かったね」と声を掛けて、嫁がマックの袋を下げていましたので、これかと思った次第です。 

 

お昼に合わせて、チーズバーガーとポテトを買って貰ったみたいです。 

本人ハイテンションです。 

家の近くにも、マクドナルドもありますが、私は連れて行ったことがありません。 

また別の方向にはミスタードーナッツもありますが、嫁が友達が待ち合わせをして、ゆうゆうもご相伴に預かったみたいです。 

 

それ以来、ミスタードーナッツの前を通るたびに、嫁の友達「ゆうこりん」と来たと連呼します。 

ドーナッツを買ってくれとは言いません。 

嫁と友達とゆうゆうの3人のユンタクが楽しかったようです。 

 

今回も、嫁とゆうゆうが二人で、買い物に行って、二人でマックに行ったのが楽しかったみたいです。 

我が家の事情で、母と娘の時間が少ないからです。 

 

f:id:kantoshoue:20201212150809j:plain

そんな中、「すみっくらし」のお風呂屋さんの白くまさんをゲットしました。 

すべでで6つの内、今の期間は3つの内からの選択になります。 

風呂屋さんの白くまさんになりました。 

ゆうゆう大変お気に入りです。 

 

これを見ると、風呂屋さんに行きたくなります。 

京都に居た時は、休日に昼間からお風呂屋さんに行って、露店風呂に使って、1時間ぐらい過ごして、それから鴨川沿いを散策して、天気がいいなら、鴨川でビール片手に、近くの弁当屋で買った幕ノ内弁当を肴に、昼呑みしたものです。 

至福でした。 

 

時折懐かしい思い出します。 

家の近くにも風呂屋さんがありますので、家族で一度行きたいです。 

コロナ禍ですから、家でゆっくりします。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。    

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。    

ありがたいことです。    

    

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。    

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。    

ありがたいと感謝です。    

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705