''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今年買って良かったもの 2020 メモアイテム

お題「#買って良かった2020

今年買ってよかったものと言えば、便利なアイテムキングジムのSHOT NOTE ツインリングタイプ・カバー付No.9121C ですね。

 

今更と言われそうですが、これなんです。

何がいいかと言えば、コスパですね。

駅近くの激安ショップで、税込み価格の99円は、お買い時です。

 

f:id:kantoshoue:20201125101413j:plain

通常の正規価格では、とても使えないし、買わないグッズです。

続いて、昨日もう一つ追加購入して来ました。

何かメモして、それを上手に活用するために、すぐに取り出せる位置に置いておきたいです。

 

スマホタブレットで、写真で撮るのは、よくあるメモのやり方です。

ただ、これだと、日々の撮りためた写真の中に埋没してしまいます。

メモはメモ専用のアプリを立ち上げて、整理すると使い易いです。

 

キングジムのSHOT NOTE ツインリングタイプ・カバー付No.9121Cは、簡単に言えば、メモを写真に撮るアイテムなんです。

写真を撮る時、真上から撮らないと、正しい読むメモになりません。

それが、このキングジムのSHOT NOTEを使うと、簡易なスキャナー的な画像を取り込めます。

 

私は、もっとコアな使い方をします。

それは、このキングジムのSHOT NOTEの上に、普通のメモ紙を置いて、その上から写真を撮ると、キングジムのSHOT NOTEの消費を防げます。

また、ネットには、このアイテムの画像が、PDFでも公開されていますので、それを使えば、専用のキングジムのSHOT NOTEを使わないでも使えます。

 

ただ、コスパなら、1冊100円以下のハードケースの付いたこのメモ帳を使うと、もっと便利になります。

今年一番の私好みのアイテムになりました。

ラッキーでしたね。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。      

ありがたいことです。    

    

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。      

ありがたいことです。      

      

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。      

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。      

ありがたいと感謝です。      

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705