''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

家籠りライフ  5歳児娘と『森のリトル・ギャング』を見て楽しむ より。   

 

昨日の元旦は、近くの地元の神社さんに、親子3人で初詣しました。 

延喜式関係する神社だとも聞きます。 

とりあえず、地域神社さんに初詣して、気持ちを落ち着けます。 

5歳児ゆうゆうも、手を合わせていました。 

 

その後、直接家に戻らずに、いつもの激安ショップを覗きに行きました。 

ゆうゆうは、保育園の帰りに寄りますので、慣れたモノです。 

飲み物やおやつの食べ物を少し買いました。 

続いて、中古のDVDも売られていますので、それを覗いて見て、子供のDVDをゲットしました。 

 

f:id:kantoshoue:20210102124434j:plain

『森のリトルギャング』です。 

シュレックとマダカスカルのドリームワークアニメーションです。 

今私の横で、娘が見始めています。 

凄い集中力を維持して、見ています。 

 

面白いようです。 

私の見たいDVDも買いました。 

セガール主演の沈黙シリーズです。 

内田有紀さんの主演映画もゲットして来ました。 

 

今娘は、私のパソコンで『森のリトルギャング』を見ています。 

嫁といる時は、嫁のタブレットで、YouTube見させて貰っています。 

映画のDVDも何枚も持っていますが、『森のリトルギャング』は喰い付きがいいですね。 

動物が出て来るのが、楽しいみたいです。 

ゆうゆうは、動物好きです。 

とりあえず、このコロナ禍で、家で家籠りしています。 

東京でも、大変なことなっています。 

大阪も感染者数は、多いですが、減少傾向に転じています。 

 

ただ、油断は大敵ですからね。 

不要不急の外出は控えています。 

ただ、一度外に出たなら、人ごみを避けて、気分転換の散歩程度はしないと、子供にはストレスになるみたいですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。      

ありがたいことです。    

    

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。      

ありがたいことです。      

      

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。      

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。      

ありがたいと感謝です。      

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705