''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

愛用のBottega Veneta(ボッテガヴェネタ)のキルトジャケット

お題「10万円」

 

私の長い間の愛用のジャケットは、Bottega Venetaのキルトジャケットです。

因みに、ベストもお揃い同色のBottega Venetaのキルトベストです。

自分で買ったと言えば、セレブなんでしょうが、頂き物です。

 

Bottega Venetaって何て読んだらいいのか、分からないほどの服の事は皆無な中年です。

ボッテガヴェネタ」って、読むんですね。

知らずに愛用して着ていました。

 

私の住まいする大阪なら、阪急うめだ本店大丸心斎橋店大阪高島屋近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店と、層々たる有名デパートにショップがあります。 

ボッテガヴェネタ」のブランド名を聞くと最近ではメンズの長財布や鞄を思い出されるかもしれません。 

 

私の住む世界とは別世界です。 

ただ、私の愛用品となった経緯たまたまです。 

頂き物なんです。 

 

f:id:kantoshoue:20210105101352j:plain

キルト生地で薄いので寒いかと思いきやこれが軽くて温かいです。 

値段はキルトのジャケットが、10万円近く、キルトのベストも3~5万だと聞きました。 

値段に見合う着心地の良さなんですね。 

私の愛用品です。 

ジャケットベストが同じ色で違和感はありません。 

 

私が着れば安物にしか見えませんが私の愛用品なんですね。 

既にロゴは古いタイプのようですが来て見て分かるブランド品の良さには着ないと分からないですね。 

 

こんなキルトジャケットに、10万円も出すなんてと思っていましたが、同じキルトのコートで、皮でダウンが入ったキルトコートなら、100万円越えするブランドです。 

女性ものセーターみたいなインナーでも、30万円しますね。 

誰がこんな高価なブランド買うんだと思っていましたが来てみて分かるそのブランドの良さもあると痛切に感じているところです。 

 

軽い温かい着心地最高です。 

昔来ていたプロ野球球団が使用するのと同メーカーのジャケットも、軽くて普通の雪降る極寒の底冷えする京都でも、寒さを感じなかったのと似ています。 

このジャケットも着心地が良かったのを思い出します。 

 

その意味でも、このキルトジャケット、私の愛用品です。

ありがたいことです。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。      

ありがたいことです。    

    

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。      

ありがたいことです。      

      

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。      

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。      

ありがたいと感謝です。      

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705