''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

テント用のハンドルワークライトを激安で購入しました より。   

 

朝から寒いですね。 

金土日と、週末に我が家では、コロナ禍の中買い物に一度行ったキリで、どこにも行かず家籠りしていました。 

そんな寒い中で、我が家ではテント暮らしです。 

 

グランピングって言うとお洒落です。 

でも、家にはテラスとかないので、和室にテントを張ってテント暮らしです。 

タタピングです。 

和室の畳の上に、コールマンのツーリングドームを張って、就寝したり、昼間その中で過ごしたりです。 

 

テント内は、温かいですよ。 

テント内では布団を2組敷いてそこに親子3人川の字になって就寝しました。 

昼間はテーブル持ち込んでその中でランチタイムです。 

安上がりです。 

でも、5歳児ゆうゆうはハイテンションです。 

 

すでに、外出のテントデビューも済ませいます。 

家での和室でのタタピングも、すでに何度も行っています。 

その度に、5歳児ゆうゆうはハイテンションです。 

深夜には、トイレに向かうと、テントの外は寒いです。 

 

f:id:kantoshoue:20210110105515j:plain

そんな中テント内での室内灯にハンドワークライトを購入しました。 

マクロス製のMEL-184です。(製造番号TIM-5R01) 

LEDが1WCOBが3Wです。 

COBとは、LED素子の種類です。 

LEDには、【砲弾型】【COB(チップオンボード)】と【SMD(表面実装)】の3つあるようです。 

 

激安ショップで、220円(税込み)です。 

意外に点灯付けると明るいです。 

テントの天井部位に取り付けられます。 

ゆうゆうも、点けたり消したりと大興奮です。 

 

あれば便利な商品です。 

まぁ、激安ですから、どれだけ耐久年数があるか不明ですが、とりあえず灯りあると便利です。 

雰囲気も出て楽しめます。 

ただ、和室の中でテントはっていますので、室内のリモコンも私の枕元に居ていますので、深夜トイレに行くときは、保安灯付けますので、不便さはありません。 

むしろLEDでは明るすぎます 

 

とりあえず、外出のキャンプのテントデビューには、初心者対応には、いいと思います。 

安上がりな連休をすごせました。 

ありがたいとこです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。      

ありがたいことです。    

    

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。      

ありがたいことです。      

      

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。      

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。      

ありがたいと感謝です。      

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705