''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

IP CAMERA の深夜2時の不思議な現象 より。

 お題「便利家電」

先週家の防犯カメラのIP CAMERAの不可思議な行動が、疑問になっています。 

今までいろいろとIP CAMERAの不具合もありました。 

その都度原因があって、一つ一つクリアして来ました。 

ゲームのクリアと似ていますよね。(ゲームしないので、知らんけど) 

 

そんな中、IP CAMERA の深夜2時の不思議な現象です。 

カメラは家の周りに、4台配置しています。 

その内2台だけに異常がありました。 

カメラは、4sdot製です。 

 

今は、sv3cと言う会社になっていると思います。 

他のカメラも確認しましたが、別条問題も発生していません。 

それが不思議です。 

 

不審者も見つかっていませんし、単なるIP CAMERA のアクシデント言えば、終了です。 

でも、そうではないと思います。 

関西弁で言えばちゃうんちゃうです。 

何か原因があるはずです。 

f:id:kantoshoue:20210304161523p:plain

赤線を見て、1分足らず録画していません。 

そんなバカなことはあり得ません 

まさに怪奇現象です。 

草木も眠る丑三つ時の事件です。 

 

いつもトラブル起きる3号機4号機とは、違い問題児でない真面目な1号機と2号機に起きたトラブルと言うのが、不思議です。 

同時に起きています。 

 

IP CAMERA 、特に中華製のIP CAMERA には、問題がある事が多いです。 

中国本土化に何者かが見ている可能性が、ネットでも指摘されています。 

もちろん、これは日本製でも言えることです。 

ネットで繋がっていると言う事は、ネットの先から、自分の家の様子を見られている可能性があると言う事です。 

 

でも、我が家は、その心配が薄いです。 

ネットには、繋いでいません。 

我が家の家の中のネットワークだけで、無線LANを構築しています。 

ですから、寝ている布団の中から、何か物音がすれば、家の外の状況を確認することが出来ます。 

これは便利です。 

 

一度、不審者が隣接する場所で、深夜に作業服で何かしていた不審者が居たことがあります。 

怖いですよ。 

腰には、護身用の中河内守の国助の脇差し替りのアルミパイプを用意して、「こんな深夜に何されています?」って、声をかけて確認しました。 

 

黒っぽい作業服に、深々と深夜に帽子を被って、いかにも不審者の様子でした。 

刺されるかと思いましたね。 

あの黒歴史が今でもトラウマになっています。 

 

それを思えば布団の中から端末で映像で確認できます。 

すこしの費用で、安心を買ったと思えば、安いモノです。 

 

それ以来、すこしづつ、1台1台と4台に増やしていきました。 

ただ、正常に録画してくれることが、後の問題を回避してくれます。 

その為に、録画機能は重要です。 

その録画機能に不信があれば、怖いです。 

 

未だに原因は分かっていません。 

ネットからの侵入者もありませんので、機械のトラブルかもしれませんが、ここぞと言う時に、そうならないことを祈るばかりです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。           

ありがたいことです。         

         

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。           

ありがたいことです。           

           

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。           

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。           

ありがたいと感謝です。           

           

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705