''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ペヨちゃんやきそばって、聞いたことないインスタント焼きそば 食べました より。   

 

ペヨちゃんやきそばってご存知でしょうか? 

関西人にはなかなか馴染みの薄いと言うか、初めてみました。 

 

ホームページの解説を引用させて貰えば、以下の通りの説明です。 

ペヨちゃんやきそば 

可愛らしいパッケージのおやつ感覚で食べられる新商品が登場!
お求めやすい価格でお子様にもピッタリのサイズ感は、小腹が空いたときにもちょうどいい商品です。
※パッケージは2種類あります。 

 

内容量も88gと、少なめになっています。 

中年オヤジには、カロリー399㎉とインスタントの焼きそばにしては、軽めでこりゃ、いい感じです。 

 

雰囲気からして、ペアングのまるか食品株式会社さんですよね。 

調べてこの商品初めて知りました。 

2021年2月1日発売の新商品だと言う事も更に知りえました。 

 

f:id:kantoshoue:20210304144028j:plain

ただ、味は子供さん向けと言うだけに味は薄い目ですが美味しいですよ。 

カロリー控えめ希望の私としては、再度の購入もありです。 

いつもの激安ショップで税込み価格89円の購入なので、次回も購入検討です。 

 

ただ、5歳児の娘には、秘密にします。 

娘も、食べたがりますからね。 

まだまだ、インスタントラーメンは早いです。 

 

インスタント麺のこの味覚えたら、そちらに走られると困ります。 

極力、市販の駄菓子は食べさせていません。 

やはり、手作りの味より、市販の味に慣れると、それそれで困ります。 

いずれ、インスタントの味も覚えるでしょうが、今はもう少し先の話にしたいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。           

ありがたいことです。         

         

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。           

ありがたいことです。           

           

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。           

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。           

ありがたいと感謝です。           

           

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705