''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

新学期 5歳児ゆうゆうの保育園の進級式 より。   

お題「ささやかな幸せ」

新しい年度になりました。 

すでに桜も花盛りです。 

小学校の入学式までには、散ってしまうかもしれませんね。 

 

ゆうゆうの保育園の帰りに、立ち寄った公園では、桜も綺麗でした。 

ゆうゆうと一緒に、暫し花を愛でます。 

春です。 

f:id:kantoshoue:20210330113324j:plain

4月1日は、ゆうゆうの保育園の進級式です。 

各学年毎に、時間差での式になります。 

確か保育園の入園式でもあるように記憶しています。 

 

いろいろと大変です。 

嫁が進級式には出ます。 

邪魔者の父は、家で留守番です。 

保育園でも、コロナ禍では、出席者は保護者1名に決まっています。 

 

とりあえず、保育園の5歳児最終年次になりました。 

昨日、保育園に入ったような感じが強いです。 

この一年で、次は小学生になります。 

今時は、幼稚園に行かないでも、小学校に入学できます。 

 

最後の1年を楽しんで貰いたいと思いますね。 

とりあえず、新しい年度が始まります。 

親も気持ちを切り替えて、いろいろとお役も相努めます。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705