''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

5歳児娘と桜を見ながらの散歩道 より。   

お題「ささやかな幸せ」

温かい日が続きます。 

家の近くの桜も、今が盛りです。 

保育園では、新学期から最年長のクラスに進級しました。 

 

来年は、小学生です。 

家からすぐの所に、小学校があります。 

ここに通う予定です。 

保育園の送り迎えのお役も、もう一年です。 

 

娘と過ごす時間は貴重で、私にはとても大切な時間です。 

娘が20歳になったら、私は70歳です。 

49歳で結婚してもちろん、初婚です。 

50歳の時の子供ですからね。 

 

一人娘です。 

ただ、ゆうゆうの言うには、兄が居るというのです。 

もちろん、私の子供ではありません。 

嫁は、笑っています。(嫁の秘密かもしれません。問いただせば家が揉めますので、聞きません) 

私の知らない所の話のようです。 

 

最近、何も書いていない白紙を見て、お手紙を読んでくれます。 

「お父さんは、ゆうゆうの事が大好きなので、とてもうれしい気持ちです」 

家では、「勧進帳ごっこ読んでいます。 

そんな芸も出来るようにしています。 

想像したり空想したりして、何か楽しんでいます。 

 

最近保育園の好きな男の子の話をよくします。 

私は何も聞いていません 

もちろん、私も顔は知っていますよ。 

「明日、○○くん、保育園にくるかな?」 

私は知りません。 

f:id:kantoshoue:20210402113325j:plain

娘との散歩が、最近はキックバイク乗って散歩します。 

もう少しバランスが取れれば、次は自転車に移れます。 

体も小さいので、他の子供より成長が遅いので、何かに付けて気にしないようにしています。 

桜の中のピンクの丸の中に、娘が写っています。 

 

この時間が何より大切です。 

元気に過ごしてくれているのは、嬉しくて堪りません。 

親の気分が味わえます。 

私も遅かったけれど、人の親になれたと幸せを噛み締めています 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705