''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

鬼滅の刃 炭治郎市松模様柄のクッキー、嫁が焼いてくれました より。   

お題「大好きなおやつ」

土日と言うのに、近くの公園地近くに散歩して位の子供との時間を過ごしました。 

いやいや、大阪の感染者ももうすぐ1000人近くになると、これはは脅威です。 

どこから行こうと子供に言われても、近くの遊歩道の公園に行ったくらいです。 

それそれで楽しい親子の時間です。 

 

日曜日には、嫁が手作りパンとクッキーを焼いてくれました。 

生地から作りますので、5歳児ゆうゆうもお手伝いしてくれます。 

お手伝いと言う事にしておきますという程度です。 

邪険にしてはイケません。 

手伝うと言う気持ちを大事にしてやりたいところですね。 

f:id:kantoshoue:20210411165627j:plain

炭治郎市松模様柄のクッキーです。 

クッキーの瓶に入れています。 

昔懐かしい駄菓子屋さんの菓子の小瓶と言ったところです。 

まだ少し熱を持っていますので、瓶の口を開けてハイポーズの図です。 

 

抹茶とココアの味の共演です。 

なかなか美味いです。 

これで、3度目ですが、少し少し工夫が必要になります。 

成功への道のりは、なかなか不安定ですね。 

 

当分、5歳児ゆうゆうのおやつは、この市松模様の炭治郎クッキーになりそうです。 

私もコーヒータイムに頂きます。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705