''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

インスタント麺 大黒の醤油ヌードル より。   

お題「ささやかな幸せ」

いつものように、5歳児ゆうゆうの保育園の帰り激安シッョプに立ち寄った 

我が家の庭にでも入るように元気よくゆうゆうがお店に入っていった 

もちろん、玄関での消毒は、嫌がらずにやってくれる。 

 

ドリンクから始まって、順路から行くと、次がインスタント麺のコーナーです。 

定番のモノから、企画モノでのしくじりモノ、大量の見たこともないペヤングカップ焼きそばなどです。 

f:id:kantoshoue:20210419152416j:plain

値段が安いので、これならと手にしたのが、見たこともないメーカーの大黒の醤油ヌードルだ。 

見るからに、鶏ガラ醤油ベースの定番のカップ麺です。 

食べて見ると、よく食べたと思わせる有名メーカーの味に似ている。 

 

創成期に、いろいろと個性のあるカップ麺が出たが、それに比べると個性は乏しいものです。 

似て非なる味は、このインスタントの味には、皆無と言えそうです。 

 

エースコックなどで、色々な企画が進んできたが、やりつくした感は強い。 

そして、安定的に、購入目的となると、有名店の監修のインスタント麺に着陸することになる。 

ペヤングみたいな超企画的な見たこともない味には、到底ならないのが現実の販売路線になる。 

 

冒険しそうで冒険しないのも、こうした企画物の宿命です。 

このド・定番の醤油ラーメンも、食べれば安心感はある。 

日清のカップヌードルでもないし、カップスターの醤油味でもない。 

金ちゃんヌードルの味でもない。 

 

弁当持参のランチの味噌汁代わりには、ありがたい存在に感じるね。 

記憶には、特に残らないが、知らない間に、また買ってしまうと自負があるよ。 

安定した味を好む私としては、ベストなチョイスだったと、自分に振り返りそうだ。 

 

そう言えば、日曜日のランチに、ゆうゆうにチキンラーメンのミニを与えました。 

本人は、チキンラーメンの味はいざ知らず、匂いにつられたのだと思ったが、親が食べていると食べたくなるのも仕方ないです。 

たまには手抜の休日ランチも、親子でインスタント麺での時間も楽しかったですね。 

ゆうゆうは、滅多にインスタント麺は食べさせて貰わないので、大喜びです。 

 

最近よく、マックに行こうとせがまれる。 

そう言えば、一度奈良に行った時に、めい一杯マック三昧にして事があった。 

その光景が忘れられないらしい 

たまには、こうしたランチタイムも、楽しいモノだと本人は思っているようだ。 

 

何やら、家の和室にテントを張って、その中で食べるインスタントラーメンの味を、熱望しているように見える。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705