''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

金鳥 虫コナーズ 150日用 取付用意しました より。 

お題「ささやかな幸せ」

先週あたりから夏の虫対策が本格的になって来ました。 

家の周りにも、木々が植えるので、虫の対策が必要です 

玄関にも、勝手口にも、風の通り道の窓には、いろいろと用意しています。 

 

その一つ、玄関には、金鳥 虫コナーズ 150日用 取付用意しましたよ。 

玄関には網戸がしっかりしているので、玄関に金鳥 虫コナーズ 吊るすとある程度予防ができます。 

ありがたいことです。 

 

まとめて嫁が買って来たのでそれを勝手口風通りの窓に貼り付けてとりあえず、準備は出来ました。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210603112119j:plain

今回のは150日用です。 

1億個突破と聞けば、納得です。 

去年も同じ様に、対策とりました。 

 

虫の予防が出来たのか不明ですが、一昨年に比べて、蚊取り線香を付ける機会が減ったのは事実です。 

これって、効いているって事なんでしょうね。 

勝手口は、なかなか虫の往来が激しい場所です。 

油断すれば、足に蚊がたかります。 

 

5歳児ゆうゆうは、恰好の標的になります。 

保育園でも、園庭で遊んでいても、虫に刺されて酷い有様です。 

子供の皮膚が柔らかい分狙われます。 

親としては家の虫も駆除することは出来ないまでも虫の対策には力を入れています。 

今年もそんな夏の季節がやって来ます。 

 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705