''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

5歳児ゆうゆうのバックをDIY計画 ミッキーマウスかばんテープ 編 より。   

お題「これ買いました」

嫁が家の中を片付けているといいものを発見しました。 

昔、何かで頂いた小さなコールマンのバックです。 

入手ルートの検討は、あのタグを見れば分かります。 

 

それでも、5歳児のゆうゆうのバックにしてやろうとDIY計画です。 

紅いバックに黒の持ち手が付いています。 

 

ここに、鳩貫を付けて肩から斜めに下げるバックにしようと言う計画です。 

バックはあります。 

一度洗って、表と裏をひっくり返して、外に干して乾燥させました。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210608143209j:plain

斜めに掛けるかばんテープを、百均のダイソーで見つけました。 

ミッキーマウスのかばんテープです。 

バックテープと英語でいうみたいですね。 

ミッキー柄が可愛いです。 

 

長さ1.2m 幅2.5cmですので、丁度いい長さだと推測しました。 

ダイソーウォルト・ディズニー・ジャパンの契約により、ダイソーが製造したもので、俗にいうバッタモンではありません。 

 

何度も試行錯誤の賜物です。 

程よく出来上がりをイメージ出来ています。 

完成間近です。 

 

自分用に書き記しています。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705